« 5つのお願い☆☆☆☆☆ | トップページ | 大殺界?! »

なつかしの「おやき」やさん。

私の行った高校では超有名なあの「おやき」やさん。

今日、朝5時に同僚でもあり、高校の後輩でもあるナースと準夜明けのタクシーの中でそんな話題になりました。
その子とは4つ違いなんだけど、やっぱりお互いその店のことは知ってた。めちゃくちゃ懐かしかったよ。

何度、通ったことか・・・。
時には友達とおやき一つで何時間もしゃべりつくし、
時には高校の時の彼とのプチデートし、
本当に通いまくった懐かしいお店です。

実は昭和40年創業らしく、老舗。

ここはおやきとカキ氷がメイン。
おやきもあんこやクリームだけじゃなく、あの頃では珍しくチョコなんてのも。
今ではハンバーグやマヨチーズなんて具も増えてます。

カキ氷はシンプルなもの(140円)から、ミルク入り(170円)、○○○ミルキン(ミルク&あずき入り 200円)などがあるの。
味はイチゴ、メロン、レモン、青りんご、ブルーハワイなどなど。

ぐっすり寝た後、エイちゃん+妹&姪っ子を誘い、10年以上ぶりのそのお店へ行ってきました。

お店のおばちゃんに「よくきたんですよ~。変わってないですね」と言うと、

「顔、覚えてるよ。外国人と結婚したのかい?」

覚えててもらえてうれしいです。
私もおばちゃんの顔は忘れてなかったみたい。すぐにわかりました。

こういうなが~く続く店ってすごいよね。

今日はなつかしのいちごミルキンを食べました。
おいしかったよぉ。

高校の仲間でまた来てみたいわ。

060630_1500

060630_14461 060630_1458_1

|

« 5つのお願い☆☆☆☆☆ | トップページ | 大殺界?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひらなかだー。イチゴミルキンだー。

あたしも久しく行ってないなー。
卒業後は、教育実習の時のメンバーと行ったっきりだよ。

あんまり値上がりしてないんだね。
このご時世になんて嬉しい。

今度、みんなで行こう。うちら4人+エイちゃん&みーくん、ヒデオやコーヤくんも一緒に行きたいね。

東高バンザイ!!

投稿: junko | 2006/07/02 01:07

なつかしいでしょ???
junkoは反応してくれると思ったよ(笑

こんどはhiro、minoも連れて行こう!
男性陣も連れて行きたいね♪

投稿: miru | 2006/07/03 22:22

あるよねぇ~
そぉいうなんだかなつかしの場所って。。。
かえりたいなぁ~日本。
私の分もおもいっきり食べてたのしんじゃってねぇ~~~☆

投稿: マミー | 2006/07/06 19:58

かなりのなつかしの場所。
すごく和んだよ。
マミーも連れて行きたいくらい!!!
絶対、マミーが同級生とかだったら、一緒に居座って喋り捲って、このおばちゃんに顔覚えられてたはず。
なんか想像できちゃうわ。へへ。

投稿: miru | 2006/07/09 21:17

しょうがないから今から
セーラー服着てやろうか?
北海道出陣~~~~!!
って違う意味で顔覚えられるよね!

投稿: マミー | 2006/07/09 22:08

ああああああ!!!!sign03
私、以前このエリア付近に住んでましたぁ…!!!
美味しいですよね、ここheart04
テレビにも出てましたねぇbleah

投稿: マキ | 2008/09/17 13:11

>マキさんbanana
え~、ホントですかぁ?
老舗の店ですよねぇ。
また、食べたくなってきたsmile

投稿: miru | 2008/09/17 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/2448281

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの「おやき」やさん。:

« 5つのお願い☆☆☆☆☆ | トップページ | 大殺界?! »