« 酔っ払いエイちゃん | トップページ | なつかしの動物園 »

準夜勤務の大変さ

今日で3回目の準夜デス。

16時半~1時までの勤務なんだけど、これがまた忙しい。
AUSでは準夜でも日勤と変わらない人数のナースが働いていたのにもかかわらず、ここではたったの2人。深夜のナースの数と変わらないのです。
22時まではA勤のナース(点滴作りや点眼&吸入などをしてまわるナース)とエイドさんがいますが、

それでも食事介助もあるし、
寝る前にマウスケア、
そしてオムツも替えて、
体交して、
それに加えて点滴も普通にあるし、
バイタルまで計っちゃうpalliative care???、
仕事を終えた家族なんかが面会に来るので、話をしたりもしなくちゃいけない・・・

となるとナースコールの対応だってままならない。
どこかで亡くなってる患者さんがいそうで怖いデス。
ハッキリ行って、座る時間はありません。
日勤より何よりも、準夜がコワイ。

・・・ということで、またまた記録は時間内にできず、残業
帰ってきたのは2時半。
でも、これでも今は見習い中なので、早いほう。
この悪循環なんとかしてくれぇ~って感じよ。

もう一つ、準夜で心配なのは、

エイちゃん&うちの母の会話。

二人で頑張ってるんだろうか・・・。
何を話してるんだろう・・・。
あ~、心配。

でも、今日はGWで単身赴任中の父も帰ってきてるから大丈夫かな?
みんな頑張ろう♪♪♪

|

« 酔っ払いエイちゃん | トップページ | なつかしの動物園 »

看護師」カテゴリの記事

コメント

そうだよねー。私も日本で大変だったわ・・・全部同じ量の勤務で、準夜、深夜それぞれ2人。。。+準夜はNew addmitionもあって、すっげー忙しかった、覚えが・・・今ならもう出来ないかも・・・

Miru、負けないで頑張って!!よくやってるよー@

投稿: Nyanyo | 2006/05/06 21:27

うん。出来ないって思っちゃうよ。
だから余計えらいMiru☆

エイちゃんと母の会話ねぇ。。。
ハハッどぉにかなってるさぁ☆
エイちゃんかままさんに愚痴言われるまでは
No Worries!ねっ!

投稿: マミー | 2006/05/07 09:35

>Nyanyo
ほんと日本のナースさんは頑張りすぎだよね。うちの病棟で一つだけいいのは、準夜での入院はほとんど無いこと。palliativeならではなんだと思うけど・・。

>マミー
うちの母なりに気を使ってるらしく、なるべくエイちゃんを一人にしないよう、すぐに自分の部屋には入らないようにしてたらしいよ。
でもって、居間でグースカ寝てたらしいけど。はは。
日本語上達には絶対いいよね♪
試練試練(笑

投稿: miru | 2006/05/07 22:11

ハハッ~すてきMiruのママ(笑)
ほんと好きだわっ☆

試練試練ねっ!!ニンニン

投稿: マミー | 2006/05/09 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1695132

この記事へのトラックバック一覧です: 準夜勤務の大変さ:

« 酔っ払いエイちゃん | トップページ | なつかしの動物園 »