« すれ違いの1週間 | トップページ | 準夜勤務の大変さ »

酔っ払いエイちゃん

みなさん、あのエイちゃんの凍死未遂事件を覚えていますか?

・・・そう、あれは2ヶ月前、北海道に来たばっかりのエイちゃんが酔っ払ったときの事件デス。(3月5日の日記参照)

そして、久々にまた私の高校時代の友人と一緒に飲みに繰り出したエイちゃんは、やっぱりやってくれたのです。
私は眠気と疲れで12時には引き上げて、メンズのみで再びススキノへ。

エイちゃんはもう携帯も家の鍵も持っているし、ちゃんと部屋番号だってわかる!!ってことで心配無用・・
私も一人おうちでゆっくりと眠っていました。

すると、朝方の4時半頃、携帯が鳴る。
友達のWくんからでした。

Wくん 「なんか、エイちゃん、自分の家わかんないみたいなんだよな。今、ローソン見えるけど、この近くだよな。どこよ?」

miru 「え~また~?? まずね、そこをまっすぐ行って~、信号渡ったら左にあるマンションだから。。。いや、とりあえず下に下りるから待ってて!」

そして、すぐに着替えてマンションの下へ。
その時点でちょっと嫌な予感が・・・。
するとグテングテンのエイちゃんが
「財布がな~~~~い」って騒いでるのよ。

もう、ほんと困ったチャン(>-<)

Wくんも最後に行ったお店に電話してくれたんだけどナシ。
その前の店にも行ってみるから、と探しに行ってくれたのです。

エイちゃんはというと、
「こんなこと、初めてだ~。今まで酔っ払ってもこんなことなかったのにぃ・・・」
と一人でつぶやいておりました。

財布の中にはAUSの免許書、VISAカード、それに日本のキャッシュカードに大切な外国人登録書まで・・・。
ホント情けない・・・。

そして、諦めて入眠中だった朝の9時半。
家の電話が鳴り、母が応答。

おまわりさんから「エイちゃんを知ってますか?」という電話だったらしい。なんと、エイちゃんの財布が家の近所の交番に届いているというのだ。

そこで、寝ているエイちゃんを横目に母と私で交番へ。
念のため、エイちゃんのパスポートと私たちが結婚しているという証明書を持って・・・。

朝、散歩をしていた、超・超・超親切な人が届けてくれたらしい。ホッ。
なんて、優しい人なんでしょう・・・。感動☆

現金は入っていなかったのでたぶん抜き取られたのでしょう。お金だけは諦めてくださいとおまわりさんに言われました。

でも、そんなものはいいんです。
カードだけでも戻ってきたんだし!!
何度もスイマセンデシタと頭を下げ、逃げるように交番を後にしました。
あ~、はずかし。

その後、
エイちゃんが起きてきても、すぐには財布が見つかったことを言わなかった私。
ちょっとお仕置きです。ふふ。

どうしたらいいんだろう・・・って悩んでるエイちゃんを見て、
じゃ~~~んと財布を見せたらかなり喜んでました。
たぶん、タクシーから降りた時に落しちゃっただね~と笑顔?!

エイちゃん曰く、財布には4000円程度しか入ってなかったらしく、またまた一安心。



でも、でも、実はその4000円も後に上着のポケットから発見。
エイちゃんが最後の店でWくんにお金を払おうとして、返され、そこに入れておいたことを覚えていなかったようです。

・・・ということで、結局は何にも失くしていなかったエイちゃん。

なんて、ラッキーな奴なんでしょう。
自分の夫ながら笑っちゃいます。

2度あることは3度ある。

次はどんなことが起きるか、不安だけど、ちょっと期待してる私。
ブログのネタになるし・・・ははは。
鬼嫁かしら?!

でも、何も無いことを願っておきます♪
お酒は飲んでも飲まれるな・・・デスネ。

|

« すれ違いの1週間 | トップページ | 準夜勤務の大変さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~~~~ん(;´_ヘ;)ホロリ
なんて心温まる北海道の近所の親切なおいちゃんのお話なんだぁ~!ってちがうってねぇ~

いやいや、エイちゃん素敵&やっぱしラッキーマン☆
そしてMiruのお仕置き療法もププッ(○゜ε^○)
<2度あることは3度ある>起こるかもだなぁ~~って、でも、エイちゃんそんな落ち込んでたらもぉないか?! 良かったX2

ススキノメンズナイトの後は要注意だねっ!

投稿: マミー | 2006/05/05 08:47

なんて、おっちょこちょいなエイちゃんかしらー。ははははは@

でも、いい人で良かったね!届けてくれたって@それが、日本で起こったことに感謝しましょう。絶対、AUSではない話です。

エイちゃん、気をつけてねー!

投稿: Nyanyo | 2006/05/06 16:23

>マミー&Nyanyo
ホント、いい人が拾ってくれて感謝だったよぉ♪
日本人の人の良さにホロリです。

投稿: miru | 2006/05/06 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1678171

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いエイちゃん:

« すれ違いの1週間 | トップページ | 準夜勤務の大変さ »