« なつかしの動物園 | トップページ | ~ワン・デイ・スパ~ »

楽しい子守り♪

お休み2日目はのんびりショッピング。
そして、夜は姪っ子たちの子守です。

実は昨日、妹と話してた時、「旦那と二人で映画も見てないなぁ」なんて話してたので(2人とも映画は好きじゃないみたいだけど・・笑)、2人の時間を作ったら?とエイちゃんと子守りを買って出たのでありました。

海外ではベビーシッターを雇ってでも、夫婦の時間は大切にするじゃない?
そういうのってやっぱ必要よね。
日本って、‘子供を預けて遊んで歩くなんて、ひどい親’・・・とか思う人も多いのかもしれないけど、でも、私は絶対夫婦の時間を大切にしてるほうが子供にもいい影響を与えると思うんだよね。

なんて言って、実はカワイイ姪っ子たちと遊びたいだけだったりして??!!

妹夫婦がピザをとってくれたので、それをお腹いっぱい食べた後、昨日も行った100円で15分遊び放題というアミューズメントパークへ。
5年前、海外に旅立つ前にはこんなのなかったはず?!
ここは卓球、ビリヤード、野球やサッカー、パチスロ、カラオケ、釣り、そして、たくさんのゲームがあって、遊び放題。キッズコーナーもちゃんとある。
うちから歩いて3分だし、結構楽しくって、エイちゃんも私もちょっとはまってしまいました。

姪っ子たちも太鼓のゲームや乗り物を思う存分楽しんでたようです。
よかったよかった。

帰り際、店員さんに「昨日も来てましたよね?」と言われてしまいました。
エイちゃんってやっぱり目立つらしい。
「ゴーストバスターズを歌ってたって噂でですよぉ」とも・・・(笑
はい、エイちゃんが昨日歌っておりました。はは。

店の出入口のところまで3人の店員さんが来てくれて、
「エイちゃ~~~~ん」
と叫んでお見送りしてくれました。あ~、はずかし。
明日は行けないな・・・(笑

うちの姪っ子たち、私たちの子供に見えたかしら???
すんごい日本人顔だけど(笑

|

« なつかしの動物園 | トップページ | ~ワン・デイ・スパ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く、2人のBabyが見てみたいわー!早く、アンティーNyanyoの所に来なさいー@子守してあげる@

投稿: Nyanyo | 2006/05/06 21:30

子守か~そろそろ2人の子供ほしい頃?
ほんと姪っ子ちゃんたちかわいいよねぇ☆
でも、Miru&エイちゃんの将来の子達もっとかわいいこととおもうぞぉ~☆
あんまり仕事しすぎちゃだめよぉ~

投稿: マミー | 2006/05/07 09:32

たーのーしーそー!!その、アミューズメント・パーク!!

Mintyも2人の子供が見たいわ!!でもアンティーとは呼ばせないかも・・。「みっちゃん」にしといてね。

楽しく遊び、妹孝行をし・・・一石二鳥(?)だね(^^)。

投稿: Minty | 2006/05/07 16:58

>Nyanyo
Babyのニュースはまだまだかもぉ・・・。
でもでも、できたら子守頼むわね~♪
子供を預けあいっこして、お互い夫婦の時間を楽しむってのもいいかもね。
シドニーで育てるなら、みんなで協力しあわないと!!

>マミー
私の歳を考えると今にでも妊娠した方が・・・って感じなんだけど、なんせ、私ってば稼ぎ頭ですから(笑
マミーと同じくらいに子供できたら楽しいね~。
同級生Baby作ろうよぉ!!

>Minty
でしょでしょ、一石二鳥!
子守するときはいっつもココに来ちゃうかも。
1日姪っ子に会えないと淋しい。
かなり、おばちゃんバカしてます(笑

投稿: miru | 2006/05/07 22:27

おおぉ~~~
よいねぇ~
じゃぁついでに私はオンナの子産むから
Miruはかわいい男の子産んじゃって
それで結婚させちゃおう! どぉ?

夢~☆いやいや私もかせがにゃならへん。。。
お子はその後になるねぇ~(涙)

まったのしまなきゃねっ!

投稿: マミー | 2006/05/09 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1695500

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい子守り♪:

« なつかしの動物園 | トップページ | ~ワン・デイ・スパ~ »