« 初の採血!!! | トップページ | Birthday @ 温泉♪ »

Early age dementia???

今、話題のThe Da Vinci Codeが今日から公開ってことで早速エイちゃんと高校時代からのわが友と一緒に行ってきました☆

6連勤の最終日で深夜明けだったんだけど、3時間睡眠でお出かけ。だって、早く見たかったんだも~~ん!!!実はこの映画、期待されすぎたせいかプレビューの時にMediaの反応がイマイチだったらしいんだけど、なんのなんの結構良かったよん♪

最初に原作を読んでたから、ストーリー自体は分ってたし、犯人も知ってたんだけど、それでもENJOYできました。もし、読んでなかったら、キリスト教のことなどなど分らないことが多すぎただろうから、原作を知ってた方が私にとっては良かったみたい。

ところで、今日のブログのタイトル。
若年認知症(→もう日本では「ボケ」って言葉使わないんだってね、戻ってきて初めて知ったよ)

これ、私のことなのです。
本当に時々心配になるくらい(泣
最近・・・というか、いつも思うんだけど私の記憶力ってかなりヤバイ。映画が終わって、友達に「本ではあ~だったのに、違ったよね」と言われても、わかんな~い。覚えてないのよ。そりゃ、犯人とか大まかなストーリーは大丈夫だよ。でも、かなり覚えてないことが多いってのに気づいた。本を読んだのはいつかと言うと、3~4ヶ月前くらい。それで、これじゃヤバイよなぁ。。。

エイちゃんと友達に昨日とおとといの夕食に食べたものを聞かれたんだけど、おとといのものはもう忘れてました。うぅぅ。
そういや、人の名前や物の名前も出てこないことが多い・・・。

でも、まだ‘食べたっていう事実’は忘れていないし、ボケてるんじゃ?って自覚があるんだから大丈夫だよな。・・・大丈夫って言い聞かせておくわ。

エイちゃんからも友達からも心配されちゃうくらい、記憶力のないmiru。このブログをつけてるおかげで、札幌での生活はずっと覚えてられるかな(笑

・・・とにかくね、今日言いたかったのは賛否両論あるだろうけど、この映画一見の価値ありってこと。
絶対、フランスに行きたくなるから♪

p.s. 映画を観る前に詳しいストーリーをcheckしたい方はこちら

|

« 初の採血!!! | トップページ | Birthday @ 温泉♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

見たんだー!いいな@いいな@私も見たい!

って、いうか、私もかなりの物忘れ症を患っておりまして。。。人ごとではないのでーすー。ほんと、自分でも嫌になる時がたまにあるのよ・・・

今は呆けって言わないのね。。。それさえ知らなかったわ・・・若年認知症・・・ほんと私のこと!?

投稿: Nyanyo | 2006/05/21 15:34

>Nao
見ておいで~♪
キャスティングは結構良かったし、楽しめたよぉ!

そうなのよ、日本では
ボケ・痴呆症→認知症って言葉に代わってた。
まだ言い慣れないわ・・。
なんてったって、新しいこと覚えられないから(笑

投稿: miru | 2006/05/22 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1874214

この記事へのトラックバック一覧です: Early age dementia???:

» ダ・ヴィンチコード~その1~ [a lovely day ]
見てきたよ。めっちゃ混んでたよ。 映画のストーリーは、これはこれでいいかな・・・ [続きを読む]

受信: 2006/05/21 00:47

« 初の採血!!! | トップページ | Birthday @ 温泉♪ »