« Early age dementia??? | トップページ | 結婚ラッシュ »

Birthday @ 温泉♪

今日、5月21日はmiruのお誕生日デス。
・・・と言っても、全く嬉しくもないお年頃のお誕生日ですが(泣

それでも、お休みがもらえたのでエイちゃんと二人で温泉に行ってきたよ~。前日に予約をするといういつもギリギリの私たち。でも、ちゃんと部屋も送迎バスも無事Get!!

場所は札幌から車で約1時間の定山渓というところ。
ちょうど今年で定山渓温泉ができて200年になるそうです。

行ってきたのは、友達おすすめの
定山渓第一ホテル翠山亭
ここの6&7階は部屋に露天風呂がついてて、超高級。

でも、私たちは4Fの一般客室。。。
いつか、そこに泊まることを夢見つつ・・・今回は涙を呑んで、ランク下げしました。うぅぅ。

でも、このホテル、なかなかGOOD。
ホテルマンたちはとても親切、食事は最高、そして、貸切露天風呂もなかなかでした。
部屋&大浴場はまぁまぁってとこだけどね。

まずは飲み物、食べ物を調達。 Img_0035
これ、二人分。食べすぎなのは分ってます(笑
もちろん、バースデーケーキもちゃんと準備!!

             Dsc01183    そして、夜ご飯は炭火焼のレストランでの会食。
これまたボリュームがすごかった。
そば、前菜、サラダ、刺身、ラム&和牛&野菜の炭火焼、地鶏鍋、おじや、そしてデザート。おじやがめっちゃおいしかったのにほとんど食べられず、悔しかったよぉ・・。

そのあとは、40分間の貸切露天風呂へ。Dsc01194
カップルには夜景を見ながらの露天風呂は最高デス。
でも、この窓を開けると・・・残念ながらホテルのネオンのみ。
ステキな夜景&星空を期待してたのにぃ(>-<)








そんなこんなののんびり温泉旅だったけど、ゆっくりと定山渓を歩いたこともなかったから、新鮮でした。車がないってのも、時にはいいね。
エイちゃんもカメラマン化して、楽しんでたようです。
ではでは、エイちゃんの写真展をどうぞ♪

p.s. 電話やメールをくれた愛する友達、家族のみんな、そしてmy darlingエイちゃん、誕生日を祝ってくれてありがとう♪
みんなぁ~、Love u よ☆

5&6月の誕生日会in Sapporo も派手に行きまっせぇ~~~!!! 

Img_0057 Img_0059

Img_0060

|

« Early age dementia??? | トップページ | 結婚ラッシュ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとう!!

いいじゃん!いいじゃん!

温泉かーーー!いいな@そして、その夕食!あー、よだれが・・・エイちゃんはとーっても喜んだでしょー@

エイちゃんの写真最高!腕を上げたな@

ステキなBirthdayになってなによりですー@

投稿: Nyanyo | 2006/05/22 20:32

よいねよいね。
ラブラブ温泉バースディ旅行☆

おかしも食事も写真もいい感じよ~
ケーキ写真がなかったのがおしい(TT)

ともかく
たのしいお誕生日でよかったよかった☆

これからもたっしゃでぇ~~~~

投稿: マミー | 2006/05/22 21:56

誕生日おめでとう!
素敵な温泉旅行になったねー。
て言うか、食べ物準備しすぎだから。w

投稿: とんとと | 2006/05/23 14:48

Happy Birthday!!!
楽しい誕生日を過ごせたようでよかったね!
うらやましくなるすばらしい写真ばかり!!大自然と和食がが大好きな私としては次回の旅行を北海道に変えたくなるばかり...。
お菓子もいいねぇ~。(お酒も忘れず☆)
ラーメンの硬いおやつ、なんていうんだっけ?めっちゃ懐かしいよ♪
エイちゃんも浴衣が似合ってますねぇ!
Hope your birthday wish come true!!


投稿: misato | 2006/05/23 17:00

こんばんわ。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
2人でまったり温泉旅行なんて~・・・贅沢でいいですね~♪
心もお肌もツルツルですね。
三十路を過ぎてのナースの仕事も、いよいよ大変になってきますが頑張りましょうね~☆

それにしても、うっとりするぐらい素敵な風景ですね。自然がいっぱいで空気もおいしそう。

投稿: nsmegu | 2006/05/23 23:12

お誕生日は素敵な時間になったみたいね!!いいいないいな、かしきり露天風呂!!!ひろこの今の夢です!!この寒いシドニー露天風呂命!!!とにかく、今年も家族と、エイちゃんと幸せに仲良く、miruにとって本当に幸せな年になりますように!!!!

投稿: hiroko | 2006/05/23 23:17

>Nyanyo
ありがと♪
たらふく食べすぎて、今は吹き出物の嵐デス(笑
エイちゃん、写真上手になってきたでしょ。
この前なんて、朝の3時半から起きて朝焼け写真を撮ってたよ・・。

>マミー
ありがとねぇ~☆
でも、マミー、よぉく写真見て!!
実はちゃ~んとケーキも乗ってるのよ。
ほら、そこの右の角に小さなケーキが・・(笑

>とんとと
Thank you!
はは、でしょ。
ちょっと欲張り過ぎた。
夕食の後にコレは無理。
半分以上はお持ち帰りしました。
それでも半分近くは食べた私たち・・こわっ

>misato
ありがとう♪
いいでしょ、北海道の自然。
北海道にキャンプしにおいで~~♪
あのお菓子は『ベビースター』よ!
なつかしいでしょ。

>nsmeguさん
ありがとうございます。
ホント三十路ナースにはこんな時間が必要ですよね。
あとは、マッサージ三昧したいです。
nsmeguさんも育児しながらのお仕事で疲れてきてるんじゃないですか?
お互い、のんびり頑張りましょう♪

>hiroko
ありがと~~☆
露天風呂って、最高よね。
シドニーで露天風呂できたら、かなり最高かも♪
日本に比べたら、星とか超キレイだしぃ。
ドラム缶とかでやっちゃうとか?

投稿: miru | 2006/05/25 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1891950

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday @ 温泉♪:

« Early age dementia??? | トップページ | 結婚ラッシュ »