« 結婚ラッシュ | トップページ | 海猿 LIMIT OF LOVE »

25日といえば・・・

そう、今、私の一番大好きな日。

給料日でございます。

シドニーでは2週に1度の給料日だったので、この1ヶ月に一度というのはちょっとキツイ。いや、かなりキツイ。

せっかく、実家でお世話になってるんだから、給料の半分は貯金しようと思っていたのにも関わらず、全部使いきっちゃいました。ってか、マイナス。

そりゃ、いろいろ食べに行ったり、買ったり、温泉まで行ってちゃねぇ~。
なるべく貯金を崩さず頑張ろう・・なんて思っていたけど、ぜ~ったいムリ・むり・無理!!!

だって安すぎ。バカにしてるわ、この給料(これでも保健師をしてた分を組んでくれて5年目の給料らしい)。
今は新人で残業もつけられないし、となると1日12時間労働しても給料は8時間分。
そうなるとシドニーで平日のみ、夜勤なしで働いてたより安くなるの。どうなの、コレ???
もう、やってられないわ。

ボーナスが出るからまだ救われるものの、でも4月から勤めた私はすずめの涙ほどでしょう・・(泣


これじゃ、2人で生活できる日はいつの日か・・。
そういえば私たち、結婚してから一度も2人で暮らしてない(笑
こんな新婚生活もありですか???

ま、楽しんでますけど(笑

|

« 結婚ラッシュ | トップページ | 海猿 LIMIT OF LOVE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ!! MIRUは幸せものよ~~~~!!!家族と一緒にいられるなんてそんなすばらしいことナイナイ!!あ、そうそう。PIROも給料上げてって交渉しに行ったら、多分無理くらいの勢いで言われた!!!!きれきれ・・・・やってられません・・・・・・ほんまに。。。とにかく、金がなんだい!!幸せで健康でいられればそれでいいじゃないですか~~~~~!!!!←昔のおじさん口調ですよ。。とにかくとにかく!!!がんばろ!!!

投稿: PIRO | 2006/05/26 08:49

だね。。。給料日って嬉しいけど、落ち込む日でもあるよね。。。こっちはボーナスがないから、月々が多いけど、トータルでどっちが儲かるんだろ?

Miru、でもまだ始まったばかり!これからよ!今はまだ、Settle downの時なんだから、楽しみなさい!新婚さんでもあるんだから!

投稿: Nyanyo | 2006/05/26 18:48

初めまして!
『オージーのつまリング』に参加させていただく事になりました。
実は昨日、コメントをさせて頂いたつもりだったのですが、どうやら反映されていないようなのでもう一度ご挨拶にきました。
どうぞ宜しくお願いします!

投稿: cocoro | 2006/05/26 19:47

>Piro
そうね、そうね、金がなんだい!!!ってなもんよね。
あ~あ、でも欲しいものいっぱい(笑
行きたいとこもいっぱい(笑
Piroの給料も2年目に入ったんだから、少しは上がるべきよね!!

>Nyanyo
トータルだとどっちなんだろうね・・。
ボーナスにもよるもんなぁ。
それにAUSはなんてたって、有給もちゃんと使えるし!!
でもでも、せっかく日本にいるんだから、お金は気にせず遊ぶことにするわ。
シドニーに帰るかもしれない私たちだから、戻ったらできないこと、今のうち思う存分楽しんでおかなくちゃね。

>cocoroさん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
たわいも無いことばかり書いていますが、時々遊びに来てくださいね~♪♪♪
私もcocoroさんのブログに遊びにいかせていただきま~す!

投稿: miru | 2006/05/29 10:44

ほ~らほ~ら 2週間にいっぺんのご褒美が懐かしいでしょぉ~

戻ってきなされぇ~~~~♪(笑)

っていうか日本ですんだら絶対衣食住の誘惑多すぎだよねぇ~(><)そしてその誘惑に弱い私たち(TT)
でもいいのさっ、ほんと今はまだそっちついて何ヶ月かでしょう~ガンガン貯めるよりエイちゃんと今を楽しんだほうがよいよい☆
お楽しみあれぇ~☆


投稿: マミー | 2006/05/29 22:39

うん、かなりの誘惑に負けまくりよ(笑
でも、外食率はAUSの方が多かったかも?!
うちの母親と別に暮らしたら、早速外食率高くなると思うけど(笑

投稿: miru | 2006/05/30 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1939626

この記事へのトラックバック一覧です: 25日といえば・・・:

« 結婚ラッシュ | トップページ | 海猿 LIMIT OF LOVE »