« 不吉な夢 | トップページ | 気がづいたら。。。5000件 »

なごみ系

久々に看護学校時代の友達に会ってきました☆
ず~っと仲が良かったのは6人。
いつも、飲みまくり、踊りまくり、歌いまくりのみんな。
よくススキノで大声で笑いながら歩いてました(笑
本当に楽しくっていい仲間デス。
看護学校時代はこの6人が授業中はうるさいか(私語多←ゴメンナサイ)、静か(睡眠中)。テストはそれなりにこなすものの(?)、ちょっと問題児たちでした??
一生懸命勉強している人たちには本当に邪魔な奴だったと思います。いまさらながら反省。

そんな私たちですが、全員が仕事を続けてます。
看護師、助産師、保健師がそろっちゃってるんです。

というわけで、なかなか時間が合わず、2回に分けて会うことに・・・。
そして、ヒマしてたエイちゃんもお邪魔させてもらうことにしました。

今日はope室で働き、YOSAKOIも踊っちゃうYちゃんと1歳7ヶ月の娘を育てながら、保健師をやってる頑張り屋のK子と会ってきました。

みんな職場でいろいろありながらも頑張ってるみたい。

なんかこうやって話してるとすごくすご~く和みます。
ホント懐かしくて、そして気持ちが楽。

2年前にエイちゃんもみんなに会ってるし、とくにYちゃんは去年シドニーに来てくれて一緒に遊んだ仲。そして実は私にワーホリを勧めた張本人であります。YちゃんがいなかったらエイちゃんともACUのみんなとも出会えなかったのです。
だからか、Yちゃんも英会話に興味大!
何故か、話してるうちにミニ英会話教室にまで発展(笑
そして、月1回くらいはこうやって英会話しようってことに・・・。
エイちゃんも報酬はビール2杯ってことで、すぐに承諾でした(笑

次はみんなでK子んちへ娘ちゃんを見に行き、そしてもちろん英会話もする予定。
今までなかなか会えなかった分、みんなとの時間も大切にしていかなくちゃな~。

こういうとき、日本に帰ってきて良かったって思うのでありマス♪

|

« 不吉な夢 | トップページ | 気がづいたら。。。5000件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいよねー。学生時代からの友達って。私も日本に帰るのが待ちきれません!今のうちに友達といーーっぱい楽しい時間、思い出を作っておくことって大事かも。だって、もしかしたら、将来的にAUSに帰ってくるかもしれないでしょ。(帰ってきて欲しい、これ、私の意見。。。)

投稿: Nyanyo | 2006/04/25 15:40

よいなよいな~

なんか和んでる感じ伝わってきてるよぉ~。
友達ってなかなかあえなくても
会えたときにすごく普通で会えなかった時間なんかあっという間にうめちゃうくらい
なごめちゃうんだよねっ。
マミーもすぐにでも帰りたくなってきた
でも、帰ったら今度はシドニーの友達に会いたくなったりするんだろうな。

ともかく楽しんでくだされぇ~~

投稿: マミー | 2006/04/25 19:30

こんばんわ。
ほんとに素敵な仲間ですね~♪ 学生時代の仲間って、何故か会うと和まされますよね。せっかく日本にいるのだから、日本のお友達といっぱい遊んじゃってください。
日本のお友達、日本の家族・・・オーストラリアでは手に入らないものですもんね。
充電できましたか~?

投稿: nsmegu | 2006/04/25 22:08

「なごみ系」・・・Mintyのこと言ってるのかと思ったら、違ったわ。おかしいなー。なごみ系で通ってるって思ったのにー。

AUSのなごみ系って言うのはどう??

いいなーいいなー、日本を満喫してるみたいだねー。Miru大好き仲間in Sydの一人としては、miruの日本の友達にちょっと嫉妬しちゃいそう。MintyもNyanyoと同じ意見「帰っておいで~(演歌調でお願いします・・・)」。
でも、Miruの幸せ第一です。はい、分かってます。

投稿: Minty | 2006/04/26 22:18

>Nyanyo
Nyanyoが帰ったときには日本の友達と会えるの楽しみだね。
学生時代の友達って、ホント久々に会ってもすぐにあの頃に戻れるからなぁ・・。
でも、シドニーでみんなと遊んでたくらい遊ぶのは何故か難しい気がする。日本のみんなは「超」がつくほど忙しすぎる気がするわ~。
AUS帰ることになったら、またまた遊んでね♪

>マミー
今の私がそうかも。
こっちの友達に会える分、今度はシドニーのみんなと会えない。
こうやってブログやmixiでみんなの状況は分るけど、やっぱり会って話したいなぁ・・。
みんながいたからシドニー生活も楽しかったもんね♪♪♪

>nsmeguさん
少し充電されましたよぉ。
休みも家でぼ~っとしてるより、少し行動的になって、友達とかに会ったほうが充電できるみたいです。
nsmeguさんはリー君が充電の素かな??
お互いこの多忙な日本で頑張りましょ~☆

>Minty
Mintyも十分なごみ系よぉ。
いつも楽しませてもらってます。フフ。
私たちはAUSか日本っていう選択できるんだし、帰る場所が二つもあって幸せものだわ。でも、友達と家族は全員私のそばにいて欲しい、・・・なんて、かなりワガママなことも思ったりする(笑
でもでも、離れててもみんなが幸せならそれでいいんだよね・・・。
私も頭ではちゃんとわかってるつもりです。

投稿: miru | 2006/04/30 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1531395

この記事へのトラックバック一覧です: なごみ系:

« 不吉な夢 | トップページ | 気がづいたら。。。5000件 »