« 初夜勤 | トップページ | 不吉な夢 »

ケンカの仲直りには・・・

久しぶりにエイちゃんとケンカです。
でも、このケンカは私が疲れてる+お腹がすいてるっていう理由からでした(笑
エイちゃんの前ではかなりのSelfishぶりを全快しちゃってます。。

エイちゃんは昨日1日おうちでお留守番。
洗濯&掃除を終え、miruを待つ、主夫のそのものです・・・(笑
で、miruはというと、日勤を終え、疲れて+お腹をすかせて帰ってくる。

エイちゃんが料理嫌いなのは分ってるんだけど、米だけでも研いでおいてくれれば・・・なんて期待をして帰ると、やっぱり何にも食べるものはなし。
それだけで切れちゃった私・・・。
お米の炊き方は教えたでしょ!!って言いながら、言いすぎだよなぁと心の中では思ってるんだけど、止められないの。
最近、ストレスなのか、かなり怒りっぽいです。
ヤバイなぁ。

エイちゃんは、日本語読めないし、ご飯は作れない!!と訴えるけど、知ってるんです。AUSにいたってやらないことを・・・(笑
かくいう私も料理は嫌いってな感じで困った2人です。
うちの母がいなかったら今頃どうなってることか。
本当にかなり助けられてる私たちなのです。

こんなケンカの中でも、前から約束していた映画のレイトショーへ。
夜の映画は少しお安くなって1200円。
思い出の映画「アイスエイジ2」が今日から始まったので見てきました。
大きなシアターに計6人のお客さん。
こんなんで経営なりたつのでしょうか??
ホント貸切状態。

アイスエイジ2よりも1のほうが面白かったかな。
っていうか、疲れて途中寝ちゃった私・・・。自分にがっくりです。
DVD出たらもう一度見ます。
でも、あの怠け者のシド、大好きなキャラです。
タイガーのディエゴもカッコいいし、そして、マンモスのマニーも好き。
・・でもあの声を聞いてると、どうしても「Everybody Loves Raymond」のレイモンドを思い出してしまう。
みんなそうじゃない?

エイちゃんとのケンカも思い出映画のおかげで終了。
ケンカの仲直りには最高の映画でした(←これって私たちだけだと思うけど・・笑)

イライラしないように気をつけないと。
エイちゃんが怒って、AUSに帰るってなことになってしまいそうです。
反省・反省・・・
ヒマなときにいっぱいご飯作っとかないとダメだわ。冷凍しとこっと。

|

« 初夜勤 | トップページ | 不吉な夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「Ice age2」見たんだー!いいなー@@私もとっても見たいのさ!この5連休の間にChanceがあれば見るわ。

でも、分かる。。。疲れてるとイライラして、一番身近な人にあたって、傷つけちゃうよね。。。私も何度やったことか・・・その度反省するんだけど、またやっちゃう・・・進歩なし。。。

でも、それって、本当の自分をありのまま見せれるってことなんだよ。他の人には絶対しないでしょ?フリするよね。そういう人がいるってことすごく大切なんじゃないかな。

えいちゃんも、分かってると思うんだけど、やっぱ人間だもん、そのあたられる立場になると辛いよね・・・

だから、お互いがお互いを尊重しあう気持ちを持ち続けてね@でも、けんかも時々するべし!はは@

投稿: Nyanyo | 2006/04/23 14:05

>nyanyo
nyanyoの言葉、なんか心にすっと入ってきたわ。
ありのままを見せれる人ね、ほんとそうだよね。だから、ちゃんと大事にしなくちゃ・・・ねっ!
と思いながら、たぶん、またやっちゃう私。
少し、成長すべきだな(笑

投稿: miru | 2006/04/25 10:21

でも、疲れてるとき&お腹すいてるときってイライラしやすいじゃん、しかもMiruはお仕事始めたばっかで。。。ストレスあるさぁ。
それに相手がおうちにいてなぁ~にもしてなかったら。。。マミーもMiru同様、ぜったいプチ切れ入る(笑)。

でもさぁ、仲直りできるからいいんだよ。
いいたい事いえる関係って大事だよ。

ただ私もだけど、言い方ひとつでおんなじことはなしてても全然ちがく相手がとらえる事が出来るって事あるし。。。

お互い異国ダーリンを持つ間柄コミュニケーションの壁壊せるくらいに怒るより、甘えるテクニック学ぼうなりねぇ。あれっ?でも
Miruはすでに得意だったようなぁ。。。
ねぇ?

投稿: マミー | 2006/04/25 19:43

「喧嘩するほど仲がいい」って言うじゃない。Nyanyoの言うとおり、自分が出せる相手だからこそ、素直にイライラ出ちゃうんだよ。喧嘩して本音でぶつかって分かり合えることはたーくさん。人間一人一人違うんから。まして文化の違う中で育った二人、少々ぶつかる事あっても不思議じゃあないよ。

Miruとエイちゃんはたとえ喧嘩しても、お互い許し・受け入れることができる理想的な関係を作ってるって、二人と旅行したMintyはすごく感じたよ。うらやましくなるくらい(^_^)。喧嘩した後でも、映画に行き+仲直りできるのがそのいい証拠!

それに、miru、「反省、反省」なんていってるけど、miruはエイちゃんに十分愛情たっぷりの奥さんだよ!!旅行中スネ気味(?イライラ?・・・どちらにしろ、エイちゃんには内緒ね)エイちゃんに、あそこまで普通に明るく、そして優しく声をかけられる女の子は貴方しかいない!!!超尊敬のまなざしで後ろから見ていたMintyに気づいてないな!

Anyway,Mintyも「Ice age2」みたよー!私もストーリー的には1のほうが好き。でも、ねずみみたいなやつ(キャラクター)、ホラ、いつもどんぐり追いかけて苦戦してる子、あの子は2のほうが面白かった(^^)。どんぐり捕まえては手放し、ぼろぼろになってもまだ追いかける・・・あまりにかわいそう・・だけど超笑える。Mintyはあの子の大ファン!

投稿: Minty | 2006/04/26 22:00

なに!Mintyもみたの?
マミーは今週いきまぁ~すっ!
ダビンチコードにMI3.。。楽しみ映画続々くるねっ!! 映画大好き♪

投稿: マミー | 2006/04/27 21:18

>マミー
そうだねぇ~、甘えるのちょっと忘れてたかも。すぐにイラっときちゃっててさ。
それに、コミュニケーション問題も少しありなんだよね。ホント違う風にとられて、お互い勘違いってのあるよね。
マミーが思いださせてくれた、「甘え」テクニック炸裂させるわ(笑

>Minty
はい、あの時みたいな‘スネ気味エイちゃん’、今でも時々出現しています(笑
でも、ケンカから1週間後の昨日はちゃんとご飯を炊いて、待っててくれました(感謝

アイスエイジのどんぐり追いかける子、相変わらず可愛かったね。そして笑けたね(笑

投稿: miru | 2006/04/30 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1506646

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカの仲直りには・・・:

« 初夜勤 | トップページ | 不吉な夢 »