« 病棟デビュー☆ | トップページ | 入園式  »

☆エイちゃんもお仕事決定☆

パチパチパチ~

ついに、エイちゃんもお仕事決まりましたぁ♪
なかなか順調な札幌移住生活。
少しホッとしたよん。

実は今週、エイちゃんは2箇所の英会話学校で面接を受けていたのです。
1つ目はキッズ用英会話
2つ目は14歳から80歳までの生徒さんが通ってる大人用英会話
両方とも小さな個人経営の英会話学校デス。

どっちの面接でも15分くらいのデモレッスンをしてきたらしい。
2つ目の学校では「初めてにしてはとても上手です」とカナディアンのボスにお褒めの言葉をもらったようで、自慢げに話していました。フフ。

・・・その自信の通り、

2つ目の英会話学校に採用となりました♪
パートタイムで、週に数時間から始めるようデス。
でも、もし先生の一人が辞めることとかがあれば、フルタイムになる可能性もあるようです。

☆★☆エイちゃん先生誕生☆★☆

明日は午後からビッシリとトレーニング!!
頑張れ、エイちゃん。

・・・あ、そういえばキッズの方から連絡ないなぁ。

|

« 病棟デビュー☆ | トップページ | 入園式  »

仕事探し」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お2人とも仕事が決まってよかったですね~♪
うちも今年は昇進が決まって、春からかなり家計が楽になります☆
最初はパートでもそのうち正社員に向けて頑張ってくださいね~!

病棟勤務大変ですよね。 だいたいみんな8時くらいに日勤終わりみたいです。
新人は勉強会とかもあって、ほんとに一日中病院の中・・・みたいな。
大変ですか、miruさんの思う通りのんびり働くのが一番ですね☆

投稿: nsmegu | 2006/04/10 11:26

>nsmeguさん
ありがとうございますぅ♪
旦那様、昇進ですか?
すごいなぁ!!!
うちの旦那も「正社員」めざして、頑張ってもらいたいところです。
でも、それまでは私が影の世帯主?です。
お互い頑張りましょ~。

投稿: miru | 2006/04/12 21:19

始めまして、MIRUさん。私も国際結婚して北海道に去年帰ってきました。だんなの仕事を見つけるの難しいですよね。お金払って求人情報のやつ、あやしいと思ってたんですが、実際どうですか?興味あるんですけど、いまいち踏み切れずにいました。価値ありですか?

投稿: NANA | 2006/05/15 13:02

始めまして、NANAさん。
NANAさんも北海道なんですねぇ。
北海道のどこですか?
こっちにきて、北海道の国際カップルの方とはまだ知り合えてないので、なんだか嬉しいです♪
ところで、あの求人情報のヤツは、とりあえずはあやしくはなかったみたいです。
ちゃんと随時、求人情報は来ています。あと、英会話学校の一覧も送ってくれました。
でも、札幌の場合は国際プラザで求人が探せるので、お金を払う必要はなかったかなと思ってます。
実際、うちのエイちゃんも国際プラザの掲示板でお仕事を見つけました!!
お互い、外国人の旦那を持つ妻同士、頑張りましょうね♪


投稿: miru | 2006/05/15 22:38

 なるほどー☆ありがとうございます。
私達は 旭川なんですが、短期の仕事しかなくて札幌で見つかれば引越しも考えていますが
仕事が無い状況で 先に引っ越すにも不安だったり・・・ 先生以外のものだと旭川は日本語が話せないなら厳しい(当たり前かな?)
ので、ストレス大に なってます(悲)
 MIRUさんに 直接メール送りたい場合
(コメントじゃなくて)どうすれば
できますか?

投稿: NANA | 2006/05/16 12:22

やっぱり、北海道って仕事探すの難しいんでしょうか・・・。
もしNANAさんの旦那様が大卒を持っているなら、もっと幅は広がると思うんですが、うちのエイちゃんのように高卒だとChanceがちょっと少なめですよね。一度、札幌に遊びに来たときにでも、国際プラザに出かけてみることをお勧めします♪
私へのmailはこのコメントの名前(miru)のところをクリックしてもらえれば、OKだと思います!
いつでも連絡くださ~い☆

投稿: miru | 2006/05/17 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1340350

この記事へのトラックバック一覧です: ☆エイちゃんもお仕事決定☆:

« 病棟デビュー☆ | トップページ | 入園式  »