« ☆エイちゃんもお仕事決定☆ | トップページ | 2週目の私 »

入園式 

今日は朝から 姪っ子あ~ちゃんの幼稚園の入園式に出席してきました。
妹夫婦、義理弟の両親、うちの両親、そしてmiru&エイちゃんが出席したんだけど、こんなにたくさんの家族が来てるところはなかったみたい・・はは。

でも、カワイイかわいい姪っ子の晴れ姿に、私もエイちゃんも顔がほころんでいましたヨ。
だって、うちの姪っ子が一番かわいいんだもん(←かなりのおじちゃん&おばちゃんバカ)

Ami

幼稚園で発見したこと、
うちの姪っ子あ~ちゃんはかなりのしっかりさんみたい。

先生が「黄色のバッチをつけてるタンポポ組さん手をあげて~」
とみんなに聞くと・・・

赤いバッチをつけてるバラ組あ~ちゃんは、となりの同じ組の男の子が間違えて手を上げようとしたところを、その子の手を下げ、「は~い」と言ってるその子の口を押さえておりました(笑

なかなかしっかり者です、あ~ちゃん。
どんな幼稚園生活になるかワクワクだね。

私もおばちゃんとして、いえいえmiruおねえちゃんとして、見守って行きたいと思いまする。

昼は妹夫婦の仕切りでランチ、
そして夜はみんなで焼肉。
超ウマでした☆
私とエイちゃんの就職祝いも一緒にしていただきました。
ありがとうね♪
と~~ってもビックリ&嬉しかったよ~。

Cake

2次会は2歳&4歳の姪っ子も一緒にカラオケへ。
夜中まで子供を連れて遊んでおりました・・・。
エイちゃんはまたまた酔っ払って、みんなはもう部屋を出たというのに掃除のお兄さんを待たせたまま、義理弟Kくんと一緒に「we are the world」を大熱唱してたよ。

帰りの車であ~ちゃんが一言。

「次、どこ行く~?」

あ~ちゃん、12時過ぎだというのに、3次会にも行く気満々(笑
4歳とはいえ、もうすでにmiru family の血をきちんと受け継いで、飲み会&カラオケ好きみたい。
また、行こうね、あ~ちゃん♪

|

« ☆エイちゃんもお仕事決定☆ | トップページ | 2週目の私 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでと~~!!就職に、入園式にHAPPY続きだね!!新しいお仕事も始まって、大変だと思うけど、MIRUは絶対平気!だってうちら根性だけはあるじゃん!ポジティブにいこ~ね~!!うちらみ~んな応援してるし、いい経験だね!!えいちゃんだって、MIRUに負けてないね!!順調順調!!すごいよすごいよ!2人とも!2人がいなくて本当に寂しいよ。デモでも、こうやって、がんばってるお話聞けると、自分もがんばろうって本当に思います!だからKEEP GOING!!ね!!また次の報告読むの楽しみにしてます!LOVE

投稿: piroko | 2006/04/09 12:56

すんばらしい!エイちゃんもお仕事決まっただなんて!おめでとーー@すっごく、私も嬉しいわー@@なんて、順調な出だし。なんか、嬉しい反面、Miruはそっちに移住しちゃって、こっちに帰ってこないんじゃないかなーってちょっと寂しいわ・・・なんか、やっぱ家族も回りに居て、すっごいMiru幸せそうだよ@いいなー@Miruの家族素敵だもんね!姪っ子の入園式に家族総出!さすがー!

投稿: Nyanyo | 2006/04/09 15:17

お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)☆☆☆
あ~ちゃんかわいい♪
うちのめいっこも今週から幼稚園入学らしい☆
えいちゃん先生もめでたいめでたい!

ほんとすぅーごいね!
なんかいいことばっかじゃなぁい!うれしぃ!
マミーも日本移住計画前進するべきだねっ!勇気が出てきたよぉ!

投稿: マミー | 2006/04/09 17:13

あーちゃん、目元がMきちゃんにそっくりー。

投稿: junko | 2006/04/11 01:22

>piroko
ありがとね~♪
なんとかここまで順調にこれて、よかった・・・でも、その反面これからが怖い~(>-<)
いつもネガティブな私も少しはポジティブになれるように頑張るよん。

>nyanyo
ありがとう!
エイちゃんにも伝えておくねぇ♪
私も日本がいいのか、シドニーがいいのかまだわかんない。どっちも一長一短なんだもん。
でもね、やっぱシドニーも第2の故郷。なんだか恋しいわ・・・。
みんなにも会えなくてやっぱり淋しいよ(泣

>マミー
サンキュ~ね。
お互い姪っ子には目がないよね(笑
自分の子供だともっとかわいいのか、それとももっと大変なだけなのか???
とりあえず、お互いおばちゃんバカを続けましょ(笑

>junko
そうでしょ、あ~ちゃん、うちの妹に似てるでしょ。私も前はそう思ってたんだけど、実は2番目のkちゃんの方がもっと似てるの。それも妹の小さいときにね。
今度、会いにおいでよぉ~♪

投稿: miru | 2006/04/12 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1340465

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式 :

« ☆エイちゃんもお仕事決定☆ | トップページ | 2週目の私 »