« 2週目の私 | トップページ | ダイエット・・・ »

エイちゃん先生、お疲れ様♪

スーツ姿のエイちゃんを見送って数時間。
にこやかに帰ってきた、エイちゃん先生!

今日は2コマ授業があったそうです。

一つはコミュニケーションクラス。
単にみんなで話すだけ。
topicはなんでもいいそうです。
エイちゃんはAUSの本や、私たちの結婚式の写真を持って行きました。

実はこのクラス、ちょっとした問題あり。
会話するだけだから簡単なんだけど、エイちゃんにはちょっとプレッシャーなのです。
・・・というのも、このクラスの生徒さんたちは前の先生が大好きで、その先生が辞めるなら学校をやめるって言ってたそうなのです。でも、もし、エイちゃんのことが気に入ったら居残ることに決めていたよう。
今日は初めてにしては話は弾んだらしいんだけど、
・・・結果は1ヶ月後くらいに出るのかなぁ、ドキドキ。

そして、
2つ目はグラマーのクラス。
実はエイちゃん、
現在完了形(present perfect)、
現在完了進行形(present perfect continuous)
って言葉を知らなかったようです。

もちろん、英語はネイティブ。
だから、かえってそんな言葉は知らないのかな?!
でも、日本で英語を習った人は絶対知ってる言葉よね。
それを研修のときに初めて教えてもらったらしい。
そんなんで、グラマーを教えられるの??って感じだけど、それでも大成功だったそうデス。

いつも自信満々のエイちゃんだから、ちょっと心配なんだけど・・・、
本人が言うんだから大成功だったんでしょう(笑

自信を持って、それも笑顔で帰って来たエイちゃんにうちの母も私も一安心。
今日はビールでカンパイです。

エイちゃん、お疲れさまぁ❤

|

« 2週目の私 | トップページ | ダイエット・・・ »

エイちゃんのお仕事」カテゴリの記事

コメント

エイちゃんすごいじゃぁん!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

マティいわく<普通のオージーでAdvanced Englishを勉強してない人はそんな文法の枠付け知らないよ。でも気にしないで会話してるんだよ>だって~

ちなみにマティは現在完了&現在完了進行知ってたよ<日本語勉強したときにその言葉習った>んだって!

でもさっそんなグラマー知らなくてもネイティブだしあのジョーキーなエイちゃんの授業マミー的にはご指名で受けさせていただきたいわ!負けるな~エイちゃん~!
それとよいねよいね、Miru!
自信満々なエイちゃんマミー的にはすごく頼もしいのだ!

投稿: マミー | 2006/04/16 10:29

マティは知ってたんだね~。
エイちゃんったら、授業前に私にコレは現在完了?とか聞いてきてたのよ。
それでちょっと心配になってた(笑
でも、そうね、自信満々なのは頼もしいっか。
ネガティブな私とポジティブなエイちゃん、ちょうどバランスとれてるのかも(笑

マティもいい先生になりそうだよねぇ~。

投稿: miru | 2006/04/16 12:08

祝!先生デビュー!!!!!今度、エイちゃん先生!って呼んであげるね(^^)b。

うんうん。エイちゃんの授業面白そう!いろんな事知ってるし、話をするとき面白リアクションもしてくれる。生徒さんきっと好きになってくれるよ。

ところでエイちゃん、Mintyにも文法おしえて~(*0*)。

投稿: Minty | 2006/04/16 15:41

エイちゃん!お疲れ!

なんか、大学の時、MiruによくGrammerをエイちゃんに聞いてきてとか、この英語あってるか聞いてきてーとかよく頼んでたよね!思い出すわー@

先生、あの時はFree of chargeでありがとね!

エイちゃん、いつものとおりでお仕事頑張ってねー!

投稿: Nyanyo | 2006/04/16 18:02

エイちゃん、おめでとう!
これからもがんばってー。

あたしもゆきも、違う大学だけど、英文法のテキストは、Oxford の "A Practical English Grammar" を使っていたよ。
この本は、英語を教える立場に携わる人なら、一読しておいた方が良いかも。
読み物というより、いざというときに開く参考書かな。
日本の大学では一般的にこの教科書使ってるところ多いんじゃないかと思うよ。学説は常に様々だと思うけど、手元に置いておくべき本だと思うので、オススメです!

投稿: junko | 2006/04/16 21:57

>Minty, Nyanyo
エイちゃんからもthank youだって~♪
シドニーにいた時になんでもっとエイちゃんを使わなかったんだろうって後悔。
エイちゃんが教えてくれるとき、ちょっとウザイって思ったことも(笑
英語勉強会でもしとけば良かったよ(笑
エイちゃんとマティが先生でさっ!!!

>junko
早速エイちゃんに教えてたら、紀伊国屋で見てみるって。
「ありがとう、junkoちゃん」だって~
んじゃ、明日、会えるの楽しみにしてるね♪

投稿: miru | 2006/04/19 13:31

みるサーーン
コメントの場所で、少し国際カップルの方のアドバイスが聞きたいんですが…よいですか?(進めちゃいますが…)

ミルさんと、エイちゃんさん って,焼きもちやいたりしました?
ブログを見ている限りではあまり感じなかったんですが〜
うまく言えないんですが… ここは日本、 彼は 外国人 やっぱり 少し(日本でのみ)モテますよね?
えいチャンさん、朝の5時に帰ってきたりしてましたよね… 
私は,すぐに心配しちゃいます!何に対しても心配性の私ですが…
私たち信頼関係が、なってないんだと思いますが…
相手を信じるって大切ですが…
ミルさんは、エイちゃんさんに対して心配になったり,焼きもち焼く事はありますか?

投稿: maki | 2008/09/26 11:47

>makiさんheart04
すっごく、わかります。
私も日本に来る前は日本に来て、も~しもエイちゃんがモテちゃったりしたらどうしようなんて心配したこともありましたよ~bleah
でも、モテるタイプではないので心配無用でしたけどね・・・笑sweat01

結局はそういうふうにチヤホヤされて、気持ちが変わっちゃう人はそれまでなのかな、って思うようになりました。(エイちゃんがそう言ってたconfident
といいながらも、私はメールとか来てると気になって、「誰から?」なんて聞いてたこともあったけど・・・。
エイちゃんが私を信じてくれるので、自然に私もそうなったかもsign02
焼きもちやくことも好きってことの裏返しだし、私は普通のことだと思いますよぉ。
でも、多分適度にってのがいいんでしょうけどね。

投稿: miru | 2008/09/27 09:06

(◎´∀`)ノありがとうございます☆☆
すっごくわかると言って頂いただけで、気持ちが楽になります!自分だけではないと!
エイちゃんさんは,大人ですね〜
いろんな人間世の中いますからね!!
私は,不良外人を見過ぎたのかもしれません(笑)

うちの彼も持てるタイプではないんですがね…口べただし…
でもね…すんごい積極的な魅力的な女の人がいて…なんて妄想して、無駄な時間を過ごしてしまっている…自分が嫌だけどしょうがないですね!!

本当にそのとうりですよね!!気持ちがそんな事で変わったら,そんひとですね!確かに!!!!
彼に、いつも,なんでそんな事ばかり言うのと言われますが…
そのとうりなんですよね!!!
信じるって,とっても大切の事ですね!!!

何事も,程々がいいですよね〜(*゚▽゚)ノ焼きもちも焼かなくなっちゃだめだしねぇ…(*^ω^*)ノ彡

ミルさん,ありがとうございます!!
これからも、たまに意見聞かせてください☆☆
うちの彼と、ジュニア君の写真楽しんで見せていただきました


PS
オータムフェスタ また行っちゃいましたよ☆
ラムチョップが美味しかったですよ!大きいラムチョップが2つで600円でした(○゚ε゚○)

本当にhappy01ありがとうございますdashdash

投稿: maki | 2008/09/28 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1418033

この記事へのトラックバック一覧です: エイちゃん先生、お疲れ様♪:

« 2週目の私 | トップページ | ダイエット・・・ »