« 苗字の締め切り日?! | トップページ | 出会いから早4年・・・ »

海の幸BBQ

今日はお休みぃ~♪
病院勤めになってから、2連休が少なく疲れがたまり気味ですが、
1週間も会ってないと淋しくてしょうがないので、
やっぱりかわいい姪っ子たちに会うことにしました。
今日は急遽、妹家族と一緒に小樽へお出かけです!

小樽は札幌から車で約1時間。
小樽といえば、小樽運河寿司を初めとした海の幸、それにオルゴール堂ガラス工房、そして石原裕次郎記念館などなど、いわゆる観光スポットです。
特に裕次郎記念館はおばさまたちに大人気だとか。
でも、私たちにはちょっとお高いので(といっても2000円もしないのでは?)、

今日は海の幸のBBQ in 銭函にしました。
それも、食べ放題(←まだやせる気ナシかよ)。
1780円です。

かに・カキ・つぶ・ほたて・ほっけ・かれい、
そして刺身の数々、
加えて何故かお肉&スイーツまで!


とっても人気らしく、40分ほど待って入場。

ねぇ、どうして食べ放題って落ち着かないんだろう???
ゆっくり食べたって、食べ物は逃げていかないのに、
妹も義理弟も、そしてえいちゃんも私もかわるがわる席を立っては何度も好きなものを取りに行ってました。
そして120%満腹に・・・。

ブログに載せようとカメラも持っていったのに、食べる前に1枚とって、もうカメラの存在を忘れておりました(笑

やっぱり北海道の魅力はコレですなっ。

さらに肥えていきまするぅ。

↓こちらがお店でとった食べる前の1枚の写真。
ちょっとだけカニがみえるかな?

Dsc01156 Dsc01147_1

                                 →2歳のkちゃんもエイちゃんにかなりなついてきました。「だっこだっこ~、おんぶおんぶ~」の連発デス。

|

« 苗字の締め切り日?! | トップページ | 出会いから早4年・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーーーー!いいなーーーー!
やっぱ、北海道は海の幸@@羨ましい!!
私、魚介類大好き!!ちょーだーいー!
それも、超安くない!?!?!?!
私もなんだか北海道に行きたくなちゃったー!

なんか、すっごい日本生活充実野菜じゃない?!いいなーーー@

投稿: Nyanyo | 2006/04/19 19:00

何々その破格の海幸バービーヾ(>▽<)!
写真みたいに並んでるカニさんとか選んで
BBQ自分でするの? すごく新鮮じゃぁんねっ!
しかし。。。<銭函>ってなんて読むのかわかんない~(;´д` )あれれ?
行きたい行きたい、いきたぁ~い!
新婚旅行はこりゃ北海道になるかな
o(>▽<)o
Miruちゃんからとれたて冷凍蟹が届くのはいつかなぁ~~~(!?)
まってるでぇ~ってAUS厳しいから国に入った時点で没収かにゃん(TωT)
仕方ないからマミーの分も食べちゃってっ!

投稿: マミー | 2006/04/20 08:14

>Nyanyo
そうだよ、そうだよ、7月日本に帰って来るとき、北海道来ればいいのにぃ~♪
海の幸でもてなすわよぉーー!!!

>マミー
はい。
マミーの言うとおり、自分で食べるものを選んで、目の前の網でBBQするのだ。カニは足がちょっと細すぎだったけど、ホッケとかかなりうまかったよん。
北海道、絶対おいで~!
でも、寒がりマミーは絶対「夏」においでね(笑

ちなみに「銭函」は「ゼニバコ」と読みます。北海道の地名はアイヌ語から来てたりするから、読み方も変なのよね。
といっても、銭函がアイヌ語なのかは知りません(笑

投稿: miru | 2006/04/20 17:40

そぉねそぉね
夏がいいかな~
でも、海の幸がおいしいのって冬?
しかも雪祭りに。。。
スノボーまでできるときたら。。。
やっぱり冬か?
全身ホッカイロかやせる用のアルミみたいなスゥットスーツ+赤外線なんとか服みたいの
着てサイボーグみたいに歩けば何とかしのげるか? (かぶれそぉ~無理!)
<アイヌ語>って聞いたことのいや。多分。
にしても、やっぱりゼニバコってなんか面白いネーミングだわ(笑)

投稿: マミー | 2006/04/20 20:58

ちょと、ちょっとー、また、カニ・ホタテ・カキetc・・シーフード三昧なのー!!いいなーーーーーーーー。ACU友達とよく、「みんなで北海道にMiruに会いに行こう!!(食べ物も大きな目的だけど・・・)」っていってるけど、何が何でも実現させねばっ!!

Sydneyでは、今日の新聞に「シドニー・ハーバーで取れるシーフードは汚染されてて危険だ」って大々的にのってたんだよー。そのシーフードの中に、えびさんも含まれてて・・・・(T_T)。とても悲しい・・・。シーフードを安全に・安く・おいしく食べるには北海道しかないぃぃぃ~!

投稿: Minty | 2006/04/20 22:14

だよねー。。行きたい!でも、お金の面もあり、2週間滞在っていうのもねー。あーーーー、でも、行きたいわーーーー@

Miruにも会いたいねーーー。Miruがおいでよー!うどんツアー!?

投稿: Nyanyo | 2006/04/21 00:03

>マミー
アイヌはAUSでいうアボリジニよ。北海道の先住民族デス!
うん、冬に来るならかなりの覚悟は必要かも(笑

>Minty
シドニーの魚って危なかったの??
それもえびも含まれてるとは・・・。
私たち、もうすでに食べ過ぎてるよね。やばっ。

>Nyanyo
うん、お金が一番の問題だよね。四国も行ってみたいけどなぁ~♪
同じ日本だというのに、日本~シドニーくらい遠いかも??!!

投稿: miru | 2006/04/21 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1467432

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸BBQ:

« 苗字の締め切り日?! | トップページ | 出会いから早4年・・・ »