« 出会いから早4年・・・ | トップページ | 初夜勤 »

出会いから早4年・・・②

<初メール>

エイちゃんから初メールが来たのはそれから数日後。
私がバイトを探してるのを知って、うちの近くのジャパレスのadd&telを送ってくれたのです。
・・・その後、一緒に住んだときにそのときのメールの下書きメモを見つけちゃいました(笑
カワイイでしょ、エイちゃん(笑

<初デート>

出会ってから1週間後、エイちゃんとまた会うことになりました。
エイちゃんからメールが来て、エイちゃんちで一緒にDVDでも見ない?とのお誘い。
でもでも、そんな出会ったばっかりでおうちに行くことなんて出来ません、ハイ(笑
ってか、怖かった(笑
ということで、うちの近くのショッピングセンターで映画を見ることになりました。何を見るかで悩むこと30分。アイスエイジ」に決定。
この頃から二人の優柔不断が見え隠れしておりました。
このときのエイちゃんへの印象は・・・
う~ん、思ってたより背が低い(笑
あとでわかったことだけど、Partyのときは3cmくらいかかとの高さがある靴をはいてたらしい。で、デートの日はスニーカー。3cm違うだけでこんなに印象違うんだぁ。

その後も友達も一緒に遊ぶこと数回。
マーとkおりちゃんと一緒にチャイナタウンでディナーをしたり、うちのシェアメイトと一緒にお好み焼きを作って食べたり、私の引越しを手伝ってくれたり・・・。
そんなこんなしてるうち、「いい人」だってことは判明。お友達として仲良くなっていきました♪

<運命?>

ある日、エイちゃんから電話。この頃はもう1週間に1度は電話で2~3時間は話す仲。耳が痛くなるくらい、お互いに英語と日本語のわからないとこなんかを教えあってたかな?
そして、エイちゃんから今日ビックリしたことがあったんだよ・・・と。

エイちゃん曰く、日本語の先生がエイちゃんに


先生:エイちゃん、日本人の女の子とexchangeしない?エイちゃんにも日本語の勉強になるし、いいんじゃない?

エイちゃん:え、でも、もう日本人の女の子(→miruのこと)と知り合いになって、電話とかでexchangeしてるんだけどな。まぁ、でもいっぱい友達できたらもっと日本語勉強できるかな。

先生:そうよ。じゃ、コレその子の電話番号。連絡して一緒に勉強してみてね。

エイちゃん:はい。(・・・とメモを見るとその番号はmiruの電話番号!実はmiruは学校に入ったときにexchangeでもしようかと名前と番号を書いておいたのでありました)

エイちゃんもコレにはびっくり。
「運命」って思っちゃったそうです。

電話で興奮気味に話すエイちゃんに私は「ふ~ん、そうなんだぁ」と少しそっけなかったらしい(笑
でも、今考えるとすごい偶然。もし、あのPartyで出会わなくても二人は出会う運命だったんだよね。スゴイスゴイ。
この日本語の先生にも感謝デス。この出来事のおかげで少し二人の距離も近くなっていったような・・・?!

本当に結婚しちゃったんだから、やっぱりこれって運命だったのかな???
ね、エイちゃん?

|

« 出会いから早4年・・・ | トップページ | 初夜勤 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

Miruの話は幾度となく聞いてるけど、ほんと運命的な出会いね@@

もう4年かー!長いわーーーー。私たちも会って3年半ちょっとだもんね@そう考えると時って経つの早い感じがする。

人と人との出会いって実は全て、偶然じゃなく、必然的なんじゃないのかな。運命。会うべくして、会ってるみたいな。だから、人との出会いって大切にしたいね@

こかからも末永く、お幸せに!&これからも、ヨロシクね!

投稿: Nyanyo | 2006/04/21 09:29

お久しぶりです!メルボルンのあやです。
素敵な出会いですね(^-^)
何だか運命感じちゃいます!
そうそう、私たちも今月で3年なんです!
4月って、出会いの時期なのかな??

投稿: aya | 2006/04/22 12:34

>Nyanyo
そうね、Nyanyoと出会ってからもうすぐ3年半かぁ。
シドニーに来ている日本人はたっくさんいるけど、あの時、ACUに集まったみんなと出会えたのも運命だよね。
偶然じゃなく、必然かぁ・・。
なんかその言葉いいな♪

>ayaさん
お久しぶりで~す。
ayaさんも出会って3周年記念なんですね♪
メデタイ☆メデタイ☆
お互いに何十周年??・・目指して頑張りましょうねぇ~ヘヘ

投稿: miru | 2006/04/23 09:00

出会いってほんとドラマみたいだよねっ。
たくさんの人と出会うのに
本当に限られた人としか惹かれあわないなんてね。
偶然が一度あるだけでもすごいのに
2回以上の偶然が重なったらそれは運命なんだって☆
エイちゃん&Miruは運命の出会いを4年前にしたわけだねっ♪
マミーも7月に出会って4年になるよっ♪

これからも仲良くねぇ~

投稿: マミー | 2006/04/25 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1486260

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いから早4年・・・②:

« 出会いから早4年・・・ | トップページ | 初夜勤 »