« 札幌国際プラザ | トップページ | フリー日本語レッスン »

日本語学校見学①

実はシドニーを出る前にエイちゃんと話し合いをして、
日本に慣れるという意味でも、最初の数ヶ月は日本語学校に行ったらどう?って提案しました。
もちろん、すぐに仕事探しをしなくちゃと思っていたエイちゃんは
「本当にいいのぉ?」って喜んでました。

私もNZに行った時もAUSに行った時も最初は語学学校に行きながら、現地の生活に慣れていったんだしね。
やっぱ、そういうゆとりって大切よね☆

で、今日はシドニーに居る時にインターネットで調べていた日本語学校に見学に行ってきました♪

妹が車で送ってくれたんだけど、地下鉄で行ってもたぶん10分もかからないくらい。
普通の一軒家でこじんまりとやってる感じでした。
先生もいい感じで、なんかプロフェッショナル!

エイちゃんのレベル的にはビギナークラス。

でも、実は同じレベルの人がいず、今はクラスが作れないとの事でした。ガッカリ(泣

プライベートレッスンになるとちょっと高いし・・・。
なので、もしも他の人が入ってくるようなら、連絡をもらうことにして帰ってきました。

とりあえず、一つ目の学校見学終了。
他にもいいところがあるといいけど・・・。

エイちゃんはちょっと勉強ムードになってきたみたい。
100均で小学1年生用の国語のドリルを買ってきました (^-^)/

|

« 札幌国際プラザ | トップページ | フリー日本語レッスン »

学校探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1069682

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語学校見学①:

« 札幌国際プラザ | トップページ | フリー日本語レッスン »