« パスポートがない?! | トップページ | 函館1泊旅行 »

実家の心地よさ❤

実家に帰ってきて20日。
今、か~なり快適です♪
思ってた以上に実家生活楽しんでマス。
エイちゃんは「ますおさん」状態ですけど(笑

うちの親と話し合い、家賃は入れなくていいけれど、光熱費は折半、そして食事は別々と決めた。

でも、うちの母、気づくと朝も少し料理を作っておいてくれている。
夜も週の半分は一緒に食べてるかな?
私が夜ご飯を料理を作ったのは今のところ、たったの2日。
ごめんなさいm(--)m
う~ん、でも、やっぱり母の手料理はおいしいからね♪

もちろん、キレイ好きなうちの母とlazyなエイちゃん&miruが一緒に住んでると、母もいろいろ口うるさくはなるけれど、でもやっぱり私にとってはかなり快適なのだ。

こんなんだと住み着いちゃいそう(笑
今に、「出て行け」って言われるかな?!

妹家族もすぐ隣のマンションに住んでいて、暇ならすぐに遊びに行ける☆
かわいい姪っ子たちにすぐ会えるのが嬉しい♪
仕事が決まって出て行くとしても、やっぱりこの近くで住めるといいなぁ。

|

« パスポートがない?! | トップページ | 函館1泊旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
実家だと、本当に居心地がよくて住み着いちゃいますよね~笑
そして追い出された者がここに一人・・・爆!
自分達の城もかなり居心地はいいですが、なにより実家はお金がためれるので、ありがたいですよね。
実家の近くでお仕事&マイホームが見つかるといいですね☆

投稿: nsmegu | 2006/03/27 14:14

ハロハロ!
久々見たら一気にUPDATEですなっ!
実家快適そうでうらやましぃ~~~
マミーもダーと帰国したら
確実ダーにマスオさんになっていただきたいっ!夢の2世帯住宅プラン一人妄想中!
しかもあのかわいぃ~めいっこが近くに住んでたらねぇ~!!
同感だわっ!

投稿: マミー | 2006/03/27 19:15

実家生活は快適ですよねぇぇ!!
私も彼と実家で2世帯住宅にでも改築して住みたいです!
でも、うちは田舎で外国人には居心地が悪いと思うので、夢に終ること確実ですが(涙)

パスポートなくした件、スイマセン!笑っちゃいました!!
うちの彼氏も無くした事あって、何だか思い出しちゃいました。彼の場合は空港で無くしたので、Even worseですが・・・。

投稿: aya | 2006/03/27 19:29

>nsmeguさん
そうなんですよね~。
実家の心地よさ+お金を貯められるってのが嬉しいんですよねぇ。
「出てけ」って言われるまでもう少し居座ろうと思います(笑

>マミー
2世帯住宅、いいねぇ。
うちも2世帯にしてくれないかしら。。。
できれば妹んちの家族も入れて、3家族一緒に!
マミーも早く日本においでぇ~♪

>ayaさん
外国人が少ないところって、ホントみんなにジロジロ見られますよね~。
少しは外国人が多くなった札幌ですが、それでも少し視線は感じるかも。
・・・かく言う私も、国際カップルがいると目で追っちゃってますが(笑

彼のパスポートは見つかったんですか?
ホントあのドキドキ感、癖になりそう(笑
でも、あってよかったぁ~♪

投稿: miru | 2006/03/28 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1179707

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の心地よさ❤:

« パスポートがない?! | トップページ | 函館1泊旅行 »