« 還暦サプライズPARTY!!! | トップページ | 日本語学校見学③ »

日本語学校見学②

今日は2箇所目の日本語学校を見学してきました☆

ここは札幌市街、大通駅の近くです。
うちから徒歩15分くらい。

結構大きな会社で、全国&海外にも支店があるらしい。

若い日本語教師の先生がトライアルレッスンをしてくれました。
その先生もワーホリでAUSにいたそうです。

エイちゃんは突然のレッスン?!でちょっと緊張・・・。
顔が真っ赤になってました。フフ。

先生から絵カードを見せられ、答えるエイちゃん。

いえ、かさ、ぼうし、くつ、つくえ、はさみ、てれび・・・

などなど結構知ってるのよね、単語は。
でも、ただそれをつなげて話せない。

特に助詞が難しいらしい。
「~は・・・・」と「~が・・・」はどう違うの?って、いつも聞かれるんだけど、答えられない私。私にとっても日本語って難しい。

・・・そんなことはともかく、
トライアルレッスン&テストも終わって、
お話を聞くことに。

ここは週2回。スケジュールにあわせながら、参加可能。
もちろん、エイちゃんレベルの生徒も結構いるらしい。

通うのも楽だし、ここがいいかな?

また明日も違う学校でトライアルレッスンです。

|

« 還暦サプライズPARTY!!! | トップページ | 日本語学校見学③ »

学校探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1141625

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語学校見学②:

« 還暦サプライズPARTY!!! | トップページ | 日本語学校見学③ »