« Pop、天国へ・・・ | トップページ | 札幌国際プラザ »

サッポロビール園

高校時代のクラスメイト、MぐちファミリーとWなべファミリー(Wくんちにも4才の男の子がいます)と親友のminoとみんなでビール園に行ってきました。

やっぱり北海道と言えば、ジンギスカンでしょ。
ということで、Mくんが仕切ってくれて、飲み会をしました♪

ジンギスカンもビールも飲み放題。
男どもはビール飲みまくりでした。

Mはもちろんのこと、エイちゃんもかなりの酔っ払い。
酔うと日本語も進むようで、

「スイマセ~~~ン」

と大声で何度も店員さんを呼んでました。
いつもは恥ずかしがって言わないのにね(笑

その後は、M、W&エイちゃんはススキノへ。
女・子供はスイーツを食べに行きました。

そして、凍死未遂事件勃発。

エイちゃんはまだ携帯も鍵ももっていなかったので、
実家の電話番号&住所のメモを持ち、ススキノへ行きました。
パブで飲みまくり、歌いまくりで酔っ払いのエイちゃんは、みんなでお決まりのラーメンを食べた後、とりあえずはうちのマンションまでMとWにタクシーで送ってもらい、帰ってきたそうです。

着いてからが大変。
公衆電話を探そうにも見つからず、
マンションの部屋番号もわからず、
お家に入れなかったのです。

何を思ったか、マンションの下で寝ようとしたエイちゃん。
マイナスの気温の中で寝たら、凍死でしょ。
ホント危ない・・・(焦

でも、30分か1時間してももちろん寒くて眠れないエイちゃん。
ようやく酔いも覚めたのか、住所のメモを見て、インターホンをおして帰ってきました。

帰ってくるなり、

「寒い、寒い」
「冷たい、冷たい」
「眠れない」

を連発。
何を聞いてもそればかり。

そりゃ、そうでしょうよ(笑

今では笑い話だけど、私もエイちゃんが帰ってくる朝5時まで心配でよく眠れなかったよ。

それでも反省はしてないそうです。
今度はカギも携帯もあるから大丈夫なんだって。

北海道の寒さを甘くみると怖いぞぉ~~~(笑

|

« Pop、天国へ・・・ | トップページ | 札幌国際プラザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はははっ(笑!!)
この夜のエイちゃんの酔っ払い振りととぼけっぷり…とっても目に浮かぶようだわっ!!
それにしても、札幌無事着&ついた早々若夫婦共々羽伸ばして楽しんでるようでマミーもかなりうれしいわん!Good luck!!

投稿: マミー | 2006/03/13 14:51

日本上陸おめでとうございます。
香港でも楽しい思い出をたくさん作られたのですね~ ↓

札幌さむそうですね。
今日は大阪でも雪がちらほらしていました。さらに寒い札幌の屋外で寝ちゃったら・・・死ぬでしょうね~! 恐るべし、氷点下です。
これから日本生活楽しんでくださいね~! 応援してます☆

投稿: megu | 2006/03/13 16:37

お元気~~?
忙しそうねぇ。
エイちゃん、日本かなり楽しんでるよね?!美味しいビールで! よかったよかった。

マミーさんって空港でご一緒した方かしら?? ご無沙汰しております<(_ _)> って。。フフフッ(笑)
おげんこ?また遊んでね。

投稿: きなこ | 2006/03/13 20:01

ハロ~!!マイナス気温の中で寝ようとするなんて・・・エイちゃんすごい!寒いところが好きだって言ってたけどそこまで出来るとは・・。なーんて、何事もなくてよかったよかった。

P.S miruちゃん小包届いたよー。ありがとね。

投稿: Minty | 2006/03/15 21:50

>マミー
やるでしょ、エイちゃん(笑
でも、コレをネタにみんなに言いまくってたら、エイちゃんに怒られたよ。ははは。

>meguさん
ありがとうございます♪
日本に来てしまいました(笑
でも、やっぱ日本はいいですね。
温泉に入ってるとき、母の手料理を食べた時、帰ってきたなぁって実感してます。

>きなこぉ
元気?
エイちゃん、楽しんじゃってるよ。
飲みまくりの毎日デス。

>Minty
実家でのんびりしてる?
もうすぐシドニー帰るのかな??
気をつけて帰ってね!
p.s.六花亭のお菓子、お口にあったかしら?
エイちゃん&姪っ子たちが大好きなのよ。

投稿: miru | 2006/03/17 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1018724

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロビール園:

« Pop、天国へ・・・ | トップページ | 札幌国際プラザ »