« 日本語学校見学③ | トップページ | 18年来の友(←くされ縁?!) »

エイちゃん、独り立ち

エイちゃん、今日から一人歩きです。
・・・あ、あの凍死未遂事件を除いては(笑

今日は昨日見学した学校に一人でトライアルレッスンに行くのです。
今まで地下鉄に乗るのも、乗り換えもいつも私と2人だったからなぁ。大丈夫かなぁ。

心配症の私は、先生の電話番号、部屋番号、地下鉄の乗り換えの仕方などなど、長々と説明しました。

すると、エイちゃん、
「I'm not an idiot!!!」とちょっと切れ気味。

実はあの凍死未遂事件以来、みんなが心配するので、「みんな俺のことをバカだと思ってる」・・・と気にしていたそうです。

なので、今日からは心配しません。
一人で頑張ってもらいましょう。
‘かわいい子には旅をさせよ’って言うもんね?!




エイちゃんを待つこと2時間。
す~~~っごい笑顔で帰ってきました。

今日はもう一人の生徒さんが急遽お休みでプライベートレッスンになり、いっぱい新しいことを習ったんだって。と~っても楽しかったらしい。そしてまた、来週にはセミプライベートのトライアルレッスンを受けさせてくれるみたい。

帰りにはデパートにも寄って、45分くらいかけて歩いて帰ってきたらしい。

エイちゃん、やるじゃん。
うちの母もビックリで、エイちゃん褒められまくり。
これで本当に一人でOKねっ♪

|

« 日本語学校見学③ | トップページ | 18年来の友(←くされ縁?!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エイちゃんすごいねー。頑張ってるじゃん!!!凍死未遂を聞いた時「日本語がもうちょっと分かるようにならないとやっぱり一人歩きは難しいのかな・・・」なんてちょっと心配だったんだよね(馬鹿にしてるわけじゃあないよ)。学校そこにするの??エイちゃんも楽しんでるみたいだね。楽しんで勉強すると伸びるよー!今度TELかWEB TELで話すときエイちゃん日本語ぺらぺらかも?!期待大大!!楽しみにしてるよ、エイちゃん!

投稿: Minty | 2006/03/26 11:13

>Minty
Mintyからのコメント、エイちゃんに伝えておくよぉ。
たぶん、少しずつだけど伸びてると思うよ、エイちゃんの日本語。
・・・ただお酒が入らないとかなりシャイだけど(笑

投稿: miru | 2006/03/26 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1142666

この記事へのトラックバック一覧です: エイちゃん、独り立ち:

« 日本語学校見学③ | トップページ | 18年来の友(←くされ縁?!) »