« サッポロビール園 | トップページ | 日本語学校見学① »

札幌国際プラザ

↑に行ってきました。

札幌で有名な・・
but幻滅させられるものNo.1(?)の時計台の向かえにありました。

エイちゃんと二人でプラザ内に入っていくと、おばちゃん軍団が英語のフリーレッスンに来てました。

外国人の先生らしき人も数人。

すると、オージーのカントリーサイドから来たというkさんがエイちゃんに話しかけてきました。すぐにお互いの発音でオージーだと気づいたみたい。

そのKさんは北海道に来て13年。
札幌で英語教師を始めて2年だそうです。
それまでは、静内や浦河で馬の調教師として働いていたんだそうです。
奥様は日本人でこれからAUSに戻るとの事でした。

このKさん、まさにカントリーって感じの人で、とてもフレンドリー。
仕事の探し方や日本語の勉強法などなど、いろいろ情報を教えてくださいました。

でもでも、それよりもkさんは私達に自転車とテーブルを売りたかったらしく、

「もし、自転車必要なら電話して。テーブルもあるよ。」

と電話番号をくれ、10分間のうちに30回以上は自転車の売り込みをしてました(笑

とりあえず、なんとかかわして帰ってきました。

でも、このプラザ、掲示板とかもあって求人や日本語のフリーレッスンの情報も得られるし、なかなか使えそうです。

札幌もインターナショナル化してきたね♪

|

« サッポロビール園 | トップページ | 日本語学校見学① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1069567

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌国際プラザ:

« サッポロビール園 | トップページ | 日本語学校見学① »