« Birthday Party♪ | トップページ | オリエンテーション »

☆★☆就職決定☆★☆

♪パンパカパーン♪

タイトルにもあるように、わたくしmiruのお仕事が決定しました(泣

いやいや、びっくりデス。
なんてラッキーな私。

看護部長さんから直接お電話をいただきました。

・・・というのも、

「miruさん、実は昨日手違いで不採用の通知を送ったんですが、採用です。不愉快な思いをさせて申し訳ありません。」

‘え?どういうこと?’
最初、この状況を把握するのにかなり戸惑いました。

とにかく、採用なのよね?
良かった良かった(笑

でも待てよ?!
そんな手違いなんてそう簡単に起こることじゃないよね?
ってことは、

<予想>
面接後、すぐに不採用と決定、文書送付
(理由はもちろん、歳のとり過ぎ(苦笑)&経験薄、訪問看護にこだわりすぎ?)

ん~、でも、やっぱり人手が足りないし、この子でも採用しておこう

ってな感じかしら?

ま、どんな経緯にしろ、就職決定なのです。
YEAH YEAH YEAH!!!

こんな三十路を過ぎて経験もない‘なんちゃってナース’の私を採用してくれてありがとうございます。
本当に感謝であります♪ううぅ(泣

それも、希望通りのホスピス=緩和ケア病棟への配属☆

早速、病院に行って、病棟にも挨拶をしてきました。
看護師長さんともシフトや研修体制について話してきました。
既卒ではあるけれど、新人として扱ってほしいということ、そして最初はプリセプターもお願いしてきました。
師長さんはとても優しい感じの方で、同じ看護短大卒ということもあり親しみやすかったです。主任も明るくていい人そう。

来週から日本初の病院勤務です。
この病院でなんちゃってナースの汚名を返上すべく、頑張ってみることにします。

3交代勤務だし、疲れるし(?)、エイちゃんにも迷惑かけちゃいそうですが、泣き虫miruをこれからも応援してくださいな。
ヨロシクお願いしま~す m(--)m
随時、最近の日本のナースの現状も報告していきますね。

|

« Birthday Party♪ | トップページ | オリエンテーション »

仕事探し」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
就職決まったんですね! おめでとうございます♪ 良かった良かった。
私も2週間後には復帰です。病棟ではないので泊まりなしですが、子供が小さいのでそのほうがありがたいです。笑
お互いなんちゃって・・・で、頑張りましょう~!

投稿: nsmegu | 2006/04/02 10:18

やっほーー!良かったねー。おめでとー@
なんか、すっごく楽勝に仕事見つかったじゃん!それも、希望通りなんて!あんたって、ほんと前からついてるわ・・・私なんて、毎日相変わらず、普通にナースのお仕事
してるわ。。(そう、あなたの居た病院でよー。)今日はSpanishのナースMちゃん(4ヶ月うちの病棟でいた)の最後の勤務の日だったの。なんか、やっぱみんな故郷がいいのかしらねー。(まあー、BFが待ってるっていうのもあるんだろうが。。)みんなそれぞれ、頑張って欲しいものだわ@
また、気になる日本の病院情報お願いしまする。

投稿: Nyanyo | 2006/04/02 15:24

Miru,就職おめでとー!!!!!!!(^0^)/!!!!

いやぁ~、いいニュースだ!Mintyはすごくうれしいよ!!きっとMiruの働きたいっていう意欲+気持ちが相手に通じたんだよ。ホスピスか~、希望のところでよかったね。前からやりた言ってたもんね。超がつくほどやさし~いMiruには合ってそう(^^)。

3交代かあ、体きついよね。Minty去年夜勤ほとんどなかったけど、今年からバンバン入ってくるからかなり心配。30代には夜勤はきついわ~。

とりあえず、お互いがんばろうね!!!

投稿: Minty | 2006/04/03 07:40

やったね!Miruちゃん!
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
念願どうりじゃぁん!!
すばらしぃ~~~
自分のことみたいにうれしいよぉ!
(・∀・)♬♬
大変なこともあるだろぉけど
Miruなら大丈夫さっ!応援してるよっ!
今の日本での緩和ケアは前からMiruにも話してたけどマミーの興味のひとつ!!!
情報まってるよぉ~!

投稿: マミー | 2006/04/03 19:57

みんなぁ~ありがとう♪
みんなのコメントを見てまた頑張ろうって思いました。本当に感謝です。

nsmeguさん、もうすぐ復帰なんですね~。リー君を見ながら働くなんて、尊敬です。
お互い頑張りましょうね!私たち、なんちゃってを返上できるかしらね?!・・(笑

Nyanyo、初カキコありがとう。
ホントよね、何故かいつもついてる私(笑
病院情報も随時upするね!
Nyanyoも仕事頑張ってね~。

Minty、ありがとう☆ うん、本当に希望通りのホスピスで嬉しかったよ。でも、3交代はやっぱきつそう・・・。
今日シフト見たら、午前に働いて、午後は休みで、夜中の0時半から夜勤ってのがあって、ア然。三十路には辛いんですけど・・(泣

マミー、さんきゅ~ね。
マミーもホスピス興味ありだもんね。AUSと日本のホスピスの違いなんかも見れるし、不安いっぱいながらも楽しみだよ。
ホスピス情報伝えるねっ♪

投稿: miru | 2006/04/04 18:14

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
来週から勤務って。。。。今週の意味?
だとしたらもぉ月曜からはじまってるの?
だとしたら
Miru!!
がんばれぇ~がんばれぇ~ヾ(^O^ )ノなのだ!

投稿: マミー | 2006/04/05 09:56

ハロ~、マミー♪
サンキュ~ね m(--)m
そうなの、実は3日からお仕事開始してます。
でも、今日までオリエンテーションだったのよ。
明日から病棟なんだぁ。
不安だらけ・・・(泣

投稿: miru | 2006/04/05 21:29

HELLO!!!
元気してるみたいね!!おめでと~~~~!!\(~o~)/♪♪♪すごいすごい!!あっという間に、希望どうり!さすが、MIRU.つめがよい!!MIRUもわかっているとうり、きっと大丈夫!MIRUには、度胸と根性がある!!体に気をつけてがんばってね!初かきコで、コンナめでたいことが聞けて、書けてうれしいよ~~~!!!今頃働いてるんだろな~~~。っ報告、楽しみにしてるから!!

投稿: PIRO | 2006/04/06 08:25

3日からもう仕事始まってるんだねー+今日から病棟。丁度今頃申し送り終わって、ベットメイキング+朝の検温してるあたりかしら???
環境かわれば、分からないことだらけは当たり前!だからそんなにプレッシャーに思わないでね。時間とともに大丈夫になってくるから。今は「わかりませーん!」通るから、それをしっかり利用しよう!!ヒヒヒ。

Minty一応タイトル上2年目。だけど、「半年以上前にまわった病棟だから・・・」なんて言い訳つくって、今でも「わかりませーん」で聞きまくってます(笑)。

投稿: Minty | 2006/04/06 08:44

そっかー。病棟に乗り出しましたか!!やるじゃーん@なんか、日本の病院って、凄まじい感じがするんだけど、、、特に朝。どうなんですのー?AUSの某Palliativeの病棟みたい??興味深々!!私も、いつかPalliativeに戻ろうかなーって考えてます。Post Gradなんか、どうなんだろう?やれるなら、やってみたいわ@(お金と時間はどこ!?!?!それ、問題・・・)Miru、最初は大変だけど、大丈夫!今までも、頑張ってこれたように、Miruの良さをいっぱい出して、MiruペースでやればOKさ!今でも、Miruっていい子だったよねーって聞くことあるんだよー!(うちの病院で@)自信持って!

投稿: Nyanyo | 2006/04/06 17:53

さっき仕事から帰ってきて、みんなのカキコを読んだの。
なんだか涙がでてきたよ。うぇ~~ん(>-<)
AUSで、それも英語であんだけ頑張ったんだもんね。
日本でも頑張ってみるさ♪

<piro
初カキコありがとね。
嬉しかったよ~~~~(泣
この根性(←ちょっと頼りないけど)で頑張るわ(笑

<minty
うん、ほんとそうだよね。
mintyの言葉でハッとさせられたよ。
「わかりませ~ん」って言いまくるわ(笑

<nyanyo
本当にありがとう。
私たちが働いた某palliative unit とはまた全然違うのよ。いい意味でも悪い意味でもね(笑
細かいことは徐々に伝えていくから☆
でも、あそこもよかったよねぇ~♪
いつかあそこで一緒に働いちゃう??!!

投稿: miru | 2006/04/07 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1241373

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★☆就職決定☆★☆:

« Birthday Party♪ | トップページ | オリエンテーション »