« 日本語学校見学① | トップページ | 還暦サプライズPARTY!!! »

フリー日本語レッスン

国際プラザの上の階で日本語レッスンがあるというので、エイちゃんと一緒に行ってきました。

本当は日本人は参加不可なんだけど、1回目ということで一緒に参加させてもらいました。

今日のテーマは「祝日」

日本にはどんな祝日があるかだとか、季節ごとの行事なんかを紹介してました。

ここで、オージーのKさんに再会。まだ自転車&テーブルのことを勧められました(笑
そして、今回はそれに加え、神前結婚式の三々九度で使う杯まで・・。(丁寧にお断りしましたけど 笑)
なかなか、おもしろい人です。

参加者は中国人が半数以上。ブラジル人1人。オージー2人。カナダ人1人。

結構みんなお話できるようデス。
エイちゃんが一番下のレベルかな?

Kさんはエイちゃんが日本語を書けないと思ってたようで、エイちゃんがひらがなで時々メモを取っていたら、ビックリしてたようでした。そして、エイちゃんのメモを覗きつつ、彼もメモってました(笑
エイちゃんはちょっと鼻高々みたいだったわ。はは。

こんなフリーレッスンが月2回あるようなので、楽しみデス。

今日は私まで学ぶことが多かったわ(笑
ねぇ、みんな知ってた?

文化の日って明治天皇の誕生日だったんだって。
明治天皇が日本の文化を洋風に変えたでしょ。
そんなこんなでこんな名前がついたらしいよ。
なんか、少し賢くなった感じ???(笑

|

« 日本語学校見学① | トップページ | 還暦サプライズPARTY!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1069765

この記事へのトラックバック一覧です: フリー日本語レッスン:

« 日本語学校見学① | トップページ | 還暦サプライズPARTY!!! »