« フリー日本語レッスン | トップページ | 日本語学校見学② »

還暦サプライズPARTY!!!

うちの母の還暦パーティ&姪っ子Kちゃんの誕生日パーティを合同開催しました♪
妹夫婦が中心になって、予約からプレゼントまで、いろいろと準備をすすめてくれました。

参加者はうちの両親、妹夫婦&姪っ子2人、おばさん(母の姉)、いとこ夫婦とその3人の子供たち、それからエイちゃんと私の14人。

まずは、Kちゃんのパーティ開催。
Kちゃんも、2才になりました。
ケーキのロウソクは恥ずかしがって消せなかったので、4才の姪っ子が変わりに消してました。

その後は、食事を堪能。
エイちゃんを含め、男性陣は飲み放題を楽しんでましたが・・。
私はココ(三○屋会館)の杏仁豆腐に惚れ込みました。
一人で何杯も食べてたかも・・・(笑 

そして、景品も用意してのビンゴ大会!
ウチの母を油断させる計画デス。

盛り上がった後、突然灯りを消して、happy birthdayの歌と共にケーキ登場!

Dsc01028_1

そして、花束、たすき、首飾り、みんなからのメッセージが入ったアルバム、そしてプレゼントを贈呈♪

みんなのメッセージを読みながら涙してました。。。

その涙を見て、大成功を確信♪

母も全然予想してなかったそうです。
初めて、妹夫婦と私&エイちゃんで豪華にお祝いしてあげることができました☆

よかったよかった

ミス(ミセス?)還暦です(笑

Dsc01029

|

« フリー日本語レッスン | トップページ | 日本語学校見学② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サプライズ・パーティー成功おめでとう!!いやー、なんだか心が暖かくなってくるよ。Miruちゃん家族ってなんてすてき!!!

投稿: Minty | 2006/03/17 21:56

こんばんわ。
早速日本語学校ですか?えらいなあ~・・・うちのダーリンはいまだに行った事がなくて、本人は行きたい気満々なのですけど、子供が出来たりとかして、結局いけずじまい。
とてもいいタイミングで、ゆっくり勉強できるといいですね。
日本語ができれば、就職活動もスムーズにいくのかも。
頑張ってくださいね~♪

投稿: nsmegu | 2006/03/17 21:58

>minty
サンキュ~。
大成功だったよ。へへ。
ちょっと「たすき」にミスって書いちゃったけど(笑

>nsmegu
ありがと~~~♪
なかなか落ち着いちゃうと勉強ってできないですよね。
いつも日本語の勉強の本を買っても、すぐ寝ちゃうエイちゃんだけど、今回ばかりは頑張って欲しいわ。

投稿: miru | 2006/03/22 17:39

はじめまして。Living roomのリンクから来ました。
日本に引っ越されたのですね。
私は今、メルボルンで彼と住んでるのですが、個人的に本当はかなり日本に帰りたいので、miruさんが彼と帰国された記事を読んで、羨ましいです。
これから、就職活動したり、家を探したりと、忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね(^-^)

投稿: aya | 2006/03/23 12:18

>ayaさん
こちらこそ、初めまして~♪
カキコとっても嬉しかったです。
ayaさんはメルボルンなんですねっ。
私も一度だけ、遊びに行きました☆
キレイなところですよね。
海外にいると日本にすご~~く帰りたくなりますよね。・・・なんでだろ?!
今は仕事もしてないので、日本最高デス(笑

投稿: miru | 2006/03/23 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1069912

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦サプライズPARTY!!!:

« フリー日本語レッスン | トップページ | 日本語学校見学② »