« 函館1泊旅行 | トップページ | デブ街道まっしぐら(泣 »

Family集合 in 函館

お墓参りに後は、父方の親戚一同が集まり、みんなで日本料理店で宴会をしました。

総勢22人。かなりの大所帯です。
祖父母、叔父叔母たち、そしてたくさんのいとこ達が集まりました。小さい頃から、よくみんなで集まっていた家族なんです。花見、お正月、お盆、お彼岸、などなど理由をつけては集まり、時にはボーリング大会をしたり、レストランに食事に行ったり。。花火大会にもみんなで行ったりしてました。
働いてからはあんまり参加できてなかったんだけど、久しぶりの参加です♪

エイちゃんも初めて会う家族にちょっとだけ緊張気味。
でも、さすが私の家族。
飲みだすとしゃべるしゃべる(笑

こんなに英語が話せると思っていなかったおじちゃんたちが片言の英語でエイちゃんに話しかけてました。で、もちろんエイちゃんも片言の日本語で話してましたよ。気づくとみんながエイちゃんと仲良く話してるのです。
一安心、一安心☆

だからお酒って大好きよ?!(それは意味が違うか・・・笑)

思いもかけず、みんなからエイちゃんとmiruに花束贈呈の一こまも。すごく感激デス(泣
急遽シドニーでだけ結婚式をすることにしちゃった私たちはみんなを結婚式に呼ぶことができなかったのです(まぁ、そんなお金もなかったんだけど)。
そんなみんなが結婚のお祝いもしてくれました。
本当に本当に感謝です。ありがとうm(--)m

Hanataba

宴会の方は後半も盛り上がり、みんなも飲みまくり。
最後の締めも何度したことか(笑

うちのおじちゃんの「cheers」で3回
そして、エイちゃんの「カンパ~~イ」で最後に1回


ってか、それより何より、みんな飲むのが好きなのよね~。
乾杯する前に「あ、飲んじゃった」とか言って、ビールついでもらおうとしてるんだもん。笑ったよ。はは。
どうして、私がこんなに酒に強いのか分った気がするよ。

そして、エイちゃんはシュワちゃんに似てるとか言われる始末。
全然顔は似てませんが・・・。
あえて似ていると言うなら、今はぜい肉にかわりつつある筋肉ムキムキなところかしら??
たぶん、みんな酔っ払ってただけだろうけど(笑

夜は100万ドルの夜景を!って思ってたけど、すでに時間は遅し。
また今度函館に夜景を見に来ようね、エイちゃん。

In_koto

|

« 函館1泊旅行 | トップページ | デブ街道まっしぐら(泣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ほんとに楽しそうな飲み会?お祝いパーティー?ですね!
家族が仲良しって、ほんとに幸せ♪
北海道は新鮮な海の幸いっぱいで、羨ましいです。 大阪はたこ焼きぐらいかな・・・?
エイちゃんもみんなと仲良くなれて、良かったですね。
でも一人だけ半袖なのが気になりました~。笑。

投稿: nsmegu | 2006/03/28 21:33

>nsmeguさんへ
やっぱり気になりましたか?
この半袖姿(笑
みんなにも突っ込まれてました。
そのおかげか風邪が悪化。
鼻水じゅるじゅるデス。

それでもみんなと仲良くなれて本当に良かったです。ホッ。

投稿: miru | 2006/03/28 21:40

Miruの家、仲いいよねぇ~~
エイちゃんもフレンドリーだし
すっかりMiruファミリーの仲間入りだねっ!
アルコールパワーで言葉の壁なんてないも一緒!だよねぇ~(ははっ)
これで、エイちゃんお披露目家族、親戚、友達にもほぼ終了??してないか?
Miru友達多いもんね!!
気長にねぇ~~
ちなみに北海道まだ寒いの?
今朝のシドニーはなぜか大雨です!

投稿: マミー | 2006/03/29 08:08

>マミー
エイちゃんのお披露目ほぼ終了かも~♪
あとは、看護学校の友達たちにまだ会ってない!!
あっ、でも、みんな2年前にエイちゃんと会ってるから、ただ私が会いたいだけなんだけど(笑

こっちは昨日、ストームが来てたよ。雨は降るわ、雷は鳴るわ・・・。
でも、エイちゃんは大喜びしてたわ。
まだまだ札幌は寒いよぉ。
桜だってGWごろ迄咲かないしね(*-*)

投稿: miru | 2006/03/29 11:36

ほんとご主人。。。つくづくかわいい人やねん!
シドニーの(うちエリアにフッタらしい)雨は30分でぱったりやんで青空だったわん。
それでも、夜は結構寒くなってきたと思うんだけどな。
桜見たいなぁ~

投稿: マミー | 2006/03/29 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1196993

この記事へのトラックバック一覧です: Family集合 in 函館:

« 函館1泊旅行 | トップページ | デブ街道まっしぐら(泣 »