« 実家の心地よさ❤ | トップページ | Family集合 in 函館 »

函館1泊旅行

は~るばるきたぜぇ、はこだてへ~~~~~♪(by さぶちゃん)

ってことで、やって来ました私の生まれ故郷 函館へ。
ここには生まれてから10歳まで住んでいました。
エイちゃんにとっては初めての函館入りであります。

実はお彼岸ということもあり、祖父母を初め、父方の親戚一同が住んでいる函館へ墓参りに行くことにしたのです。

まずは、函館の朝市へ。
これまた久しぶり。

  Dsc01039_1

函館といえば、イカ。
透明なイカを食べたことありますか?
イカソーメンを生姜醤油でたべたら、超ウマイのよぉ。

Dsc01040_2

そして、カニ。
函館は毛蟹が有名。
いつも函館に住んでたおばちゃんが送ってくれてたっけ・・。
う~ん、うまそう。

そして、どんぶりを食べに!
ハッキリ行って、エイちゃんよりも私の方が興奮。
私は、いくら&かに&ほたて丼を注文。
もう、最高デス。じゅるじゅるっ。

Dsc01043











祖父母の家には妹家族&私たち全員は泊まれないので、温泉に泊まることに。
ここがかなり安い。

JR往復+温泉1泊(夕食&朝食込み)で13600円

JRだけだって11000円かかるんだから、2600円で泊まれることになっちゃうのよ。
これって、すごくない?かなりお得よね☆

湯の浜ホテルってとこに泊まったんだけど、函館の温泉の中では、そんなに有名どころじゃないし、全く期待しないで行ったの。
そしたら、なんと・・・

Dsc01048

部屋からは海&函館山が見えて、超・超感激

実際、家族と過ごすのが目的の旅行だったから、夕飯もキャンセル、入浴は2回のみ、ただ寝るだけだったんだけど、満足満足。

・・・続く

|

« 実家の心地よさ❤ | トップページ | Family集合 in 函館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~~!!
いくら&かに&ほたて丼 ←これ美味しそう( ^)o(^ )
食べたいわ。
いつか連れてってなぁ。

投稿: きなこ | 2006/03/28 22:38

ほんとほんと!きなこ同様マミーもおつれあそばせぇ~!
あのどんぶり!じゅるっときました!!
たーべーたーいーーーーー!!
よいなよいな!

投稿: マミー | 2006/03/29 08:01

でしょ、でしょ、うまそうでしょ。
はい、本当においしかったです(笑

写真を見た今でもまたじゅるっときたよ(笑

きなこもマミ~もおいでませ♪

投稿: miru | 2006/03/29 11:28

私も入れてー!!!あのぶっといカニの足を一生に一度は食べてみたいの~!!!あの写真・・いくらもホタテもおいしそー。Not fairじゃない!!私もちょっと前まで日本にいたのに、こんな豪華などんぶり食べられなかったヨ!!牛丼までしか食べてないぞ!!

投稿: Minty | 2006/03/29 21:13

Of course, Mintyもおいでねぇ
やっぱ、札幌よりこの函館の朝市の方が魚介類は新鮮なような気がするわ。
いつか、みんなで日本一周おいしいものを食べる旅、したいね。
北海道から、九州・沖縄まで。
みんなの実家回りながらさ!
でも、九州&沖縄に住んでる人いないなぁ。
Mintyがそっちも案内しないとだめかも?!
よろぴく~。

投稿: miru | 2006/03/30 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/1195093

この記事へのトラックバック一覧です: 函館1泊旅行:

« 実家の心地よさ❤ | トップページ | Family集合 in 函館 »