« さよなら、Sydney☆ | トップページ | 香港1日目 ② »

香港1日目 ①

初の香港入りです♪

朝の5時到着だったので、
ねむねむの私達3人は空港内のロビーで休憩。
MTR(香港の地下鉄)が動くまで待っていました。

6時過ぎにはもう動き出すということで、
MTR3日間乗り放題チケットを購入し、(←コレ、かなりお得です)
まずはホテルへ向いました。

MTRの窓から景色を見てると、超高層ビルが立ち並び、
めっちゃくちゃ都会デス。
東京あたりに来たような感覚かな?!

ホテルも3つ星にしてはなかなかのもの。
キレイだし、駅の真上だし、
チェックインも早々と9時からokしてくれることになって、
最初から好スタートです♪

チェックインまで時間があったので、荷物を預けたあとは朝食!

おかゆに初挑戦です。

路地裏の小さなお店に入ったんだけど、
食べ物の安さにもうビックリ☆
3ドル(AUS)くらいで食べられちゃうんだもん♪
味もそこそこ。
Mちゃんはポーク、私はビーフだったけど、
あの安さでこの味なら満足かな。
エイちゃんはというと・・・・、
一人でヌードルを頼んでたんだけど、
カップラーメン用のヌードルに豚肉が乗ってるような感じ(?)で、
見た目もいまいち(笑

Mちゃんはお店のトイレでかなりの衝撃をうけたらしく、
その後はトイレに行くのを怖がってました。
そこのトイレ、かなり汚かったらしく、自分で水を汲んで流す?みたいな感じだったらしい。もちろん、それを聞いた私はトイレはガマンでした。

その後は、街をぶらぶら。
香港自体、キレイな高層ビルとかなり・・・というか、ものすご~~~く古いアパートが混ざり合って、ゴチャゴチャしてる感じがしました。
都会というか、ちょっと汚い下町?
ん~、まだ一部しか見てないからわからないけど。

とりあえずは、ホテルに戻って少し休憩しま~す。

・・続く

|

« さよなら、Sydney☆ | トップページ | 香港1日目 ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/945587

この記事へのトラックバック一覧です: 香港1日目 ①:

« さよなら、Sydney☆ | トップページ | 香港1日目 ② »