« カウントダウン | トップページ | いざ、ビザ申請へ »

よく頑張りました◎

とうとう、お仕事が終わってしまいました。
最終日は日勤で、それもたった3人を受け持ち、超・超・超~楽ちんでした。っていうか、ヒマすぎて何度も病棟をぐるぐる歩き回ってました(笑

病棟のみんなにも感謝を込めて、カードと私の大好きなLindorのチョコレートを買っていきました。即効、売れ切れてたけど(笑・・・当たらなかった人ゴメンなさい m(--)m

ここの病棟のいいところは、み~んな優しくて、楽しくて、困ってると手伝ってくれるところ。もちろん、例外の人はいるけどね(笑 

最後に「miruはココの病棟に残ってくれるかと思ったのに・・・」、「日本から帰ってくることになったら、電話してよ。一緒に働けるのをみんなで待ってるからね。」って・・・。建前?でもすごく嬉しかったよぉ。ちょっと涙ものでした。(←こらえたけど)

たった8週間しかいなかった病棟だったけど、最後のローテーションだったからか、少しだけ自信をもって働けたかな。その分、ちょっと楽しくなってきたところだったのかもしれない?!もしも、レギュラーのRN(正看護師)がもっといたら、働いてもいてもいいかなぁって思うところなのにな。ちょっと、痴呆のじ~ちゃん、ば~ちゃんには手こずるけどね。

まぁ、とにかくこの1年良く頑張りました。泣き虫miruも少しは成長できたようです?!

そして、夜はエイちゃんが家の近くのベトナム料理屋さんにお祝いに連れて行ってくれました。・・・ってか、いつものごとく私がリクエストしたんだけどね。二人で白ワインを1本あけ、おいしい料理を食べ、私はゴキゲン♪

「1年間、仕事に行きたくな~い、と文句は言ってたけど、でも諦めないでよく頑張りました。まぁ、大学を卒業できたってことだけでも信じられなかったんだけどね」

とエイちゃんからお褒め?のお言葉。

「I'm proud of you」とも言ってくれました。

この1年は本当に挑戦の年だったなぁ。まだまだなんちゃってナースには変わりないけど、日本でも働いたことのない病院でそれも保健師ではなく看護師として、よく1年辞めずに頑張れたと思う。それもこれも、病院のスタッフがみんなオージー気質で、ちょっと適当なところ(笑 と、プラス、すごく優しくってフレンドリーで、尚且つ、きちんと指導してくれたからなんだよね。そして、同じ大学からナースになった友達たちにも話を聞いてもらったりしてかなり救われたし、日本でナースの経験のある人だって、同じようなことで悩んでるって思って自分も頑張れたってのもある。それから、いつもいつもこんな私を支えてくれたエイちゃん。病院の送り迎えから、泣き虫miruのお世話まで。病院から英語を聞くのに電話したこともあったっけ(笑 ホントに感謝です。もちろん、日本から応援してくれた家族や友達の支えも大きかったし。本当にみんなに助けられて、なんとか1年過ごせたんだなぁと思うよ。

本当にみんな、どうもありがとう!

Thank you very much for your support!

なんだかちょっとしんみりしちゃった(笑
でも、明日からは帰国準備、猛スピードで始めなくちゃ!!!

|

« カウントダウン | トップページ | いざ、ビザ申請へ »

看護師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/595076

この記事へのトラックバック一覧です: よく頑張りました◎:

« カウントダウン | トップページ | いざ、ビザ申請へ »