« ボンダイの悲劇 | トップページ | 台風一過 »

男の子?女の子?

子供は男の子がいい? それとも女の子
コレってよく聞かれる質問だよね。

うちは妹と私の2人姉妹。
さらにいとこたちもほとんど女の子で、男の子を育てるってあんまりイメージがわかない。
いわゆる女系家族なのである。

それが理由か、いつも女の子が欲しいと思ってた。だって、女同士だと姉妹で友達同士のように、恋バナしたり、遊びに行ったり、服も交換したり、お母さんとも友達感覚で楽しいし~、絶対女の子が一番!なんて思ってた。

でもね、でもね、昨日から来ているMファミリーのJくん、5歳は本当にカワイイ。
「カワイイ・カワイイ・カワイ~イ」を連発していて、エイちゃんに「もういいから」って言われるくらい(笑
もちろん、顔もめちゃくちゃカワイイのだが、そのキャラクターがまたいい。おしゃべり好きで人懐こくて、おもしろい。そして、とっても素直でがんばりやさん。昨日、2時間歩いたときだって、一度たりとも「だっこして~」なんて言わなかった。もうこんなに小さいときから男らしさみたいなものが出来てきてるんだよね。ホントに偉いよね。

それから、エイちゃんとJくんは何故かすごく気が合った。今日で会って2日目というのに、大の仲良し!特に趣味が合ったらしい。

忍者大好きエイちゃんだが、Jくんも負けず劣らずの忍者好き。何故か二人で忍法を掛け合っていた(笑

MファミリーとBBQをした後、JくんはMに教えてもらった英語でエイちゃんに「play with me」と言ってきた。その後、2人で30分くらいは遊んでたかな?言葉も通じないのに、ホント子供ってすごい。

2人が手をつないで歩いてる姿を見て、すごくほほえましくなった。

友人Mが「子供欲しい?」と聞くと、「数年はいらない」と答えてたエイちゃん。

そんなに待つと私、まさに高齢出産なのですが・・・
大丈夫かなぁ?
まぁ、成り行きにまかせることにしましょう。
でも、ず~っと男の子だったらどうやって育ててくんだろうなんて心配だったけど、男の子もウェルカムな気分です。

Jくん、うちの姪っ子のあ~ちゃんにどうかしら?

|

« ボンダイの悲劇 | トップページ | 台風一過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の家系は女系、そしてダンナの家系はどうやら男系。そして出てきたのが男の子です。男の子の世界はアメージングです。特に女系の私にとって男の子はわからないことだらけです。

投稿: フラット | 2006/02/20 11:40

>フラットさん
やっぱりそうなんですね~。
女系で育った私たちにとっては、男の子の世界って未知ですよね・・。
その分、楽しいところも多いのかもしれないけど。

投稿: miru | 2006/02/20 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/762056

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子?女の子?:

« ボンダイの悲劇 | トップページ | 台風一過 »