« 疲れてきました・・・ | トップページ | Farewell party☆ »

英語力

最近、久しぶりに会う人が多いんです。
1年~2年振りくらいかな。
というのも、もうすぐシドニーを去るから、
その前に会ってるってことなんだけど。

で、みんな口々に嬉しいことを言ってくれるのです。
「英語力伸びたね~~~!!!」って。

それも1人2人じゃないのよ!!!

私、実は学生時代から英語は大・大・大の苦手教科。
ってか、全然興味ナシ!
だから、海外に行くって言ったときはみんなビックリしてた。
でも、海外旅行だけは好きだったから、来ちゃったんだけど。
ホントそのくらい英語はダメダメでした(泣

5年前NZに行ったときも

Elementaryクラス (←もちろん、一番下のクラス・・泣)

よくこんな私が大学に行き、そして病院で働けるまでになったなぁと思いマス。

それもこれもエイちゃんのおかげ。
エイちゃんは本当によい先生。
根気よく私の英語を直す・・・!!!
ま、時々それがウザくはあるんだけど、
でも、実はそのおかげで少しはボキャも増えたし、
発音も気をつけるようにはなったのよね。
それに、やっぱりこの1年オージーと一緒に仕事をしてきたからなのかな?

もともとが初級クラス並みだから、
伸びたといっても、まだまだネイティブレベルではないし、
自信もないし、電話はドキドキだし、大変だけど、
でもでも、なんだかみんなに褒められて
素直に嬉しかったなぁ・・・。

これが日本に帰国してどこまで落ちるか見ものですが・・(笑
急降下したらどうしよ~~~。

でも、改めて英語を勉強しなおしたいなぁって思う今日この頃です。

おだてられると頑張るタイプだからさ(笑

|

« 疲れてきました・・・ | トップページ | Farewell party☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はこちらに来たとき、すでに英語はしゃべれていた方です。しかしいまだに英語力はアップしていません。やっぱり意識的に「英語」を使わないと、だんなとの日々の会話だけでは、英語力はアップしないんだなぁと思いました

投稿: フラット | 2006/02/24 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/807116

この記事へのトラックバック一覧です: 英語力:

« 疲れてきました・・・ | トップページ | Farewell party☆ »