« Popが入院・・・!? | トップページ | Pop、ICUへ・・ »

一番忙しい週末・・

今週末はマジで忙しかった・・・。
エイちゃんも私も、そしてお姉ちゃんのBeeも本当に疲れきった週末だった。

そう、AUSで初めて、土曜日にヤードセール(庭で物を売る)、そして日曜日にはマーケットへ出店を果たしたのだ。

ヤードセールはあんまり宣伝もしてなかったし、期待はしてなかったんだけど、どこからか常連さんらしいおっちゃん、おばちゃんたちが集まってきて、いろいろ買ってくれた。ああいう常連さんって、値切るのもうまい。私なんて、すぐに押し切られてしまう。英語だってのが一番の問題なんだけど。。。

一番やる気がなく、最後までヤードセールを渋っていたエイちゃんが一番売り子さんだった。値切りにも負けず、お客さんが来れば即座に品物の説明に入る。ちょっと尊敬!途中からはセールスはエイちゃんにお任せで、私はレジ係。

そんな時にハプニング。

どこの国にもずるい奴はいる。人のよさそうなおっちゃんがたくさんの物を買ってたんだけど、「これちょ~だい」、「お、これいいな」などど歩き回ってはエイちゃん、miru、Beeにその時々でお金を払っていた。・・・だから、みんな全部の代金を受け取ったと思っていた。でも、そのおっちゃん、ずるがしこいことに、最初によけておいた品物の代金は払ってなかったのだ。気づいたのは、Bee!すかさず、おっちゃんを追っかけると、おっちゃんは慌てて車を出そうとしてたそうだ。ギリギリでなんとか捕まえて言い寄ると、「あれ、払ってなかったかい?」ととぼけてたらしい。こういう人もいるのでセールをするときは要注意!

日曜日の地元のちっちゃなマーケットへの出店はマーケット好きのBeeの提案。土曜のヤードセールだけでは売りさばけなかったものをもって、朝6時半起きで、眠い目を擦りながら会場に向かった。

ヤードセールでも見たような顔がチラホラ。この常連さんたちって何してるんだろう。こうやって安く買って、どこかで高く売ったりして生計をたててるのだろうか???

ま、とにかく昨日よりは人がたくさん。まだ品物を開いてもいないのに、10~15人くらいの人に囲まれた。かなり好感触。

こんなの絶対買わない・・と言うような、エイちゃんが昔好だったホラーチックなTシャツや壁掛けなんかも高く売れて、超ビックリ。実はそんな怖いTシャツはいらないとゴミ箱行きにしていた私。エイちゃんに怒られてしまいました、はは。

ともかく、この週末だけで一人分の航空券ぐらいは稼いだよ。すごいよね。ほとんどがエイちゃんのものだけど、私も頑張ったし、このお金で一緒に香港たのしもうね、エイちゃん(笑 Yeah!

|

« Popが入院・・・!? | トップページ | Pop、ICUへ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/689364

この記事へのトラックバック一覧です: 一番忙しい週末・・:

« Popが入院・・・!? | トップページ | Pop、ICUへ・・ »