« エイちゃんFamily | トップページ | ビザGET☆ »

エイちゃん、大爆発

昨日、久々の大喧嘩になっちゃいました。
いつもはmiruが一人で怒ってるだけなんだけど、エイちゃんも堪忍袋の緒がきれたようです・・・。

エイちゃんが怒ってる理由は私の態度らしい。
小さなことの積み重ねで、最後に爆発させてしまったようです・・。

①miruの友達に街で会ったとき、エイちゃんをその友達に紹介しなかった。
エイちゃんの言い分~miruは僕のことを人に紹介するのは恥ずかしいと思ってるんだ・・・。オーストラリアでは紹介するのが普通だろっ!
miruの言い分~久々に友達に会ったので、その子の名前を思い出せず、紹介しそびれただけ。それに、謝ったじゃん!!!

②いつもmiruは「you SHOULD do something (~をするべきだ)」とエイちゃんに言っている?!
エイちゃんの言い分~miruは僕を変えようとしてる。僕はmiruのそのままを受け止めてるのに・・・。僕をrespectしてない!!
miruの言い分~いつも腰の重いエイちゃんだから、ちょっとだけ、こうしたら??と提案してるだけ・・・のつもり。でも、エイちゃんも自分でちゃんとやれば私だって言わなくてすむんですけど!!!

そして、極めつけは、夜miruの友人達が家のそばまで遊びに来てくれて、一緒にご飯を食べることになったので、エイちゃんにもおいで~と誘った。でも、エイちゃんは気分が乗らないと断った。友達の彼(オージー)も、私の友達もみんな仕事をして疲れてたのに、miruたちのお別れpartyの場所を決めるためにわざわざ来てくれたので、私としてはエイちゃんにもちょっと顔をだしてもらいたかったのだ。

でも、エイちゃんは一度嫌と言ったら嫌。

私がみんなにゴメンね、と謝り、家に帰って少し文句を言ったら、エイちゃんはmiruは僕の気持ちを分ってないと怒り、ここ最近のmiruの態度について文句を言い始めた。

エイちゃんも今日は仕事ですごく疲れてて、それにもまして週末も毎日出かけてたし、今日は人に会いたくなかったのだという。エイちゃんはどっちかというと友達とつるむより一人でいる方が好きな人だったのよね・・・。例えて言えば、一匹狼型。私はというと全く逆の八方美人型?!(←自分の嫌いなトコ、でも直せない 泣)で、友達と出かけるのは大・大・大好き。私の思いを押し付けてたのよね。悪かったなぁと思ったものの、いろんなことを言われて、なんだかショックというか、悲しくなって泣けてきた。

エイちゃんはいつもやさしい。だから私もちょっとつけ上がって来てたのかも・・。

最後には仲直りしたけど、エイちゃんに「relationshipは難しいね」って言われて、なんかちょっと切なくなった。結婚しても相手を思いやることは大切なのよね。わかってるつもりなんだけど、「自分」の思いばかり前にですぎてたのかな?

妻らしいこと何にもしてない私。反省しなくちゃな。ぐすん。

|

« エイちゃんFamily | トップページ | ビザGET☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

[E:bearingなるほど〜
私たちは,まだ 付き合って1年半ぐらい…だから ミルさんたちが,こうゆう風に 2人でコミュニケーションして今があるんだと思ったら 安心です☆
私たちは,まだ喧嘩の多い 未熟なカップルですからね〜dash

投稿: マキ | 2008/09/17 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/639577

この記事へのトラックバック一覧です: エイちゃん、大爆発:

« エイちゃんFamily | トップページ | ビザGET☆ »