« 香港1日目 ① | トップページ | 香港2日目 »

香港1日目 ②

荷物を置いた後は、香港の街へ繰り出すぞ~
ということで、まずはショッピング♪

有名なネイザンロードを歩くことにしました。
歩いてるとあやしげなインド人がエイちゃんに寄ってくる。

「スーツ、スーツ」
「ニセモノ トケイ」
「見ルダケ 見ルダケ」

もう、100回以上は声かけられたんじゃないかってくらい。
エイちゃんかなりの人気者でした(笑

お昼すぎには待望の

♪飲茶♪

いつもシドニーで食べてはいたものの、やっぱり本場の飲茶を味わなくちゃね!

エビ入りシュウマイや餃子、肉まん、もう全部おいしかったぁ。
ビールもかなり安いの。1ビン(たぶん700mlくらい入ってる)で1AUSドルちょっと。これにはビックリでした。

夜はもちろん、ナイトマーケット(女人街)へ☆
それも雨の中(泣
そして、かなり寒い・・・(泣

Mちゃんも私も結局何も買わなかったんだけど、
買い物好きエイちゃんはロ○ックスのニセモノを購入。

初日からず~っと買い物ずくめ。
足ももう棒状態デス。
もし、友達のMちゃんがいなかったら、疲れて機嫌も悪くなって、ぜ~ったいケンカになってたかも。
でも、第一日目はみんな仲良くお買い物終了。

ホテルに着いてベッドに入ったら、5秒もしないうちに爆睡。

明日は香港ディズニーランドへ♪
楽しむぞ!

|

« 香港1日目 ① | トップページ | 香港2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/960869

この記事へのトラックバック一覧です: 香港1日目 ②:

« 香港1日目 ① | トップページ | 香港2日目 »