« ビザGET☆ | トップページ | 一番忙しい週末・・ »

Popが入院・・・!?

エイちゃんのおじいちゃん、Popが入院してしまいました。
お風呂場で転んでしまって、肋骨3本骨折したそうです(泣

今はPopのうちから近い病院のGeriatric Ward(老人病棟)にいるそうです。
私は違う病院だったけど、ご存知の通り、つい先週まで老人病棟で働いていました。前の病棟での入院3大原因はFall(転倒)、Peumonia(肺炎)、Urinary tract infection(尿路感染)。実はPop、今回はFallで入院したけど、肺炎も尿路感染も併発。今は、かなりつらいそうです。miruの本性、‘なんちゃってナース’だと知らないma-ma(おばあちゃん)やmum(エイちゃんのお母さん)からは質問攻めに合ってしまいました。。。。

Popが受ける検査、内視鏡Endoscopyの説明から始まり、脈拍Pulseとはなんぞや・・・の細かなところまで。あ~~、冷や汗ものだったわ(笑

いつも適当に看護してるのがバレバレだったよ。英語が出来ない振りして、知識のなさを誤魔化しました・・・・・
まぁ、いつものことですが(笑

週末にはPopのお見舞いに行ってきます。

Get well soon, Pop!!!

|

« ビザGET☆ | トップページ | 一番忙しい週末・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくり~おじいちゃん大丈夫かな?
エイちゃんも心配してると思うし、みんなの力になってあげてね!!

投稿: ami | 2006/02/11 10:17

Pop、少しだけ落ち着いてきたみたい。でも、左足が思うように動かなくって、もしかしたら車椅子生活になっちゃうかもだって・・・。エイちゃんのお母さんとおばあちゃんが一番落ち込んじゃってるわ(泣

投稿: miru | 2006/02/12 20:15

popさんどうだった??
なんちゃってナースの気持ちわかるよ・・・^^; Never mind!! 笑

miruちゃんが帰るには病棟出れるといいね。

早くよくなりますように。

投稿: きなこ | 2006/02/14 09:32

thank you、きなこ。
本当に私とエイちゃんが日本に出発する前に良くなって欲しいよぉ。
Popのおかげ(?)で最近エイちゃんの家族みんなと会うことが多いの。それって、Popが日本に行く前にみんなに会っていきなさいって言ってるんだろうかって、エイちゃんと話してたんだぁ。
それから、昨日エイちゃんにチョコありがとね。niceチョコだって言って喜んで食べてたよ。

投稿: miru | 2006/02/14 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/664858

この記事へのトラックバック一覧です: Popが入院・・・!?:

« ビザGET☆ | トップページ | 一番忙しい週末・・ »