« 一番忙しい週末・・ | トップページ | ハッピー バレンタイン❤ »

Pop、ICUへ・・

今日は昼からお友達とランチをしにCityへ!
同じ大学から一緒だった日本人ナースたちなので、もう気の知れた仲間。夕方までひっきりなしにおしゃべりを楽しんできた。こうやって気軽に会えなくなると思うとちょっと淋しい・・・。でも、何故かまた絶対会えるというか、こうやって遊ぶ日がまた絶対に来るような気がする・・・・のは、私だけかしら?!

そのうちの一人の友達がもうすぐ結婚!なので、うちに一緒に行って、招待状の作り方なんかを伝授するはずだったが、しゃべりすぎでちょっと遅くなってきたので一応エイちゃんにTEL(笑

すると、PopがICU(集中治療室)に移ったと言う。昨日は普通に話しもしてて、落ち着いてきたと聞いていたのでビックリ。すぐ病院に行くことにした。

ICUを実際に見たのは実習の時の1回きり・・・。ナースの私でさえもチューブだらけの患者さんを見るとちょっとショックを受ける。さらにそれが家族となると本当に辛い。Beeやエイちゃんのいとこ達はICUから出てくるとショックを隠しきれず泣いていた。私もこらえたものの、やっぱりPopの姿を見ると信じられなくて、涙がでてきた。

私とエイちゃんはPopの手を握り
「もうすぐ俺達は日本に行くんだから、良くなってもらわないとな、Pop」
「頑張れ~!! you can do it!!!」
と耳元で話して、たった10分くらいの面会を終えた。

Popは今日の朝、吐いた物が気管に詰まってしまい、呼吸ができなくなり、そのまま呼吸がストップしてしまったらしい。今は人工呼吸器をつけていて、意識もない。痛み止め(morphine)や鎮静剤(midazolam)が多量にいってるので、明日それを減量していって、意識や呼吸のレベルなどを見ていくとナースは言っていた。たくさんの抗生剤もいっている。

なんだかやりきれない。つい1週間前の日曜日にチョコレートファウンテンを一緒に楽しんでたPop。Fall(転倒)がきかっけでここまでの状態になってしまうとは。。。本当に高齢になってくると、ちょっとした風邪とか本当に些細なことがきっかけで悪化してしまう。

早く良くなってね、Pop!

please please get well soon, pop!!!

|

« 一番忙しい週末・・ | トップページ | ハッピー バレンタイン❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/705794

この記事へのトラックバック一覧です: Pop、ICUへ・・:

« 一番忙しい週末・・ | トップページ | ハッピー バレンタイン❤ »