« Japan Summer Festival 2006 | トップページ | エイちゃん、大爆発 »

エイちゃんFamily

今日はエイちゃんの提案で、ボークルーズハウスへ。ココは去年の10月15日にエイちゃんとmiruが結婚式を挙げた思い出の地でございます。日本に行く前に2人でランチをしにやって来ました。‘初心忘れるべからず’でこれからも2人、仲良くやっていこうと思います。

実はココに来た理由はもう1つ。どうしても、有名なスコーンを食べたかったのです。私、普段はスコーンよりはマフィン派。だって、スコーンってなんか物足りなくない?なんか味がシンプルだし~。でもでも、この敷地内にあるtea roomのスコーンはおいしかったぁ。中はソフトで、外はサクサク。イチゴジャムとクリームがまたいい!ぜひ、お試しあれ~。2_dsc00713_2

2_dsc00711_2

ランチの後は、エイちゃんのおじいちゃん(pop)&おばあちゃん(ma-ma)ちへ。今日はエイちゃんのmumといとこ家族が遊びに来ているというので、チョコレートファウンテン(チョコレートフォンデュ?)を持って行ってきました。チョコレートファウンテンはエイちゃんのお父さんからいただいた結婚のお祝いの1つ。結婚式の時にサプライズで用意してあったんだけど、串に刺したイチゴやマシュマロを流れてるチョコにつけて食べるのです。今日は結婚式に呼べなかったエイちゃんのいとこたちに披露!子供達も大喜びで食べてました。・・・でも、みんなチョコレートだらけになって、親達には不評だったかも知れません(笑 ごめんなさい。

可愛い可愛い、オージーの子供達に見とれていたら、もう夕方。みんなお帰りです。子供達からバイバイのキスをもらい、すご~く嬉しかったんだけど、ほっぺが子供達のヨダレでどろどろ。みんなのいる前ではぬぐうにもぬぐえず、ちょっと複雑でした(笑 でも本当にみんなお人形さんみたいに可愛いの。

夜は、エイちゃんのお父さん方のおばあちゃん(Nan)のおうちへ。一緒にチャイニーズのtake awayでディナーです。エイちゃんのmumも一緒に行き、みんなでお腹いっぱい食べました。Nanは大・大・大の話好き。すご~く明るくて楽しいおばあちゃんです。もう80歳は超えてるんだけど、元気・元気!ma-maやpopのように耳も遠くありません(笑 ・・ということで会話に支障なし。19時から23時過ぎまでノンストップで話してました(笑 私達のウェディングの写真を見ては、よかったよね~と連発。本当に今日は楽しかったって何度も言っては、Big hugをくれました(抱きしめてくれました)。

エイちゃんのfamily、みんな素敵な人ばかりです!みんな大好き♪ 年に数回しか会えないけれど・・・。でも、実は私にはそれくらいがちょうどいい?! だって、英語がね・・・(苦笑

エイちゃんはよく言うのです。miruの家族はmiruのことをすごく思ってるのがわかるし、みんなで集まることも多いよねって。エイちゃんは家族が自分のことなんて考えてないって思ってるのです。でもね、そんなことないと思うんだよね。こっちの国ってみんなが自立してて、みんながみんな自分の生活をまずは大事にしてるの。でも、だからと言って家族のことを考えてない、ってことはないと思うんだ。みんな、エイちゃんが日本に行くのを淋しがってたし。エイちゃんはmiruの家族の一員になれて本当に嬉しいっていつも言ってくれるけど、私もやっぱりこんな明るくて楽しいエイちゃんfamilyの一員ですごく嬉しいよ☆

・・・この週末も引越し準備、全く進みませんでした。大丈夫か?私達。

|

« Japan Summer Festival 2006 | トップページ | エイちゃん、大爆発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/625836

この記事へのトラックバック一覧です: エイちゃんFamily:

« Japan Summer Festival 2006 | トップページ | エイちゃん、大爆発 »