« 5連休♪ | トップページ | ランチ in the city! »

久々のドライブ☆

ここず~っと、エイちゃんと二人でお出かけ・・・といえばショッピングか食べに走っていたんだけど、今日は本当に久々のドライブへ♪

行き先はTerrigal(Gosford の近くでシドニーから車で1時間半弱)。
たぶん、このブログを見てる人の中で知ってる人はいないだろうなぁ。

ここはエイちゃんが数ヶ月前に仕事で来て、海もあって静かで住むにはいいなぁって思った場所らしい。私も海のそばに住むのが夢だし、将来的にはシドニーから少し離れたところに住んでもOKなので、ちょっくら二人で下見に来てみたのだ。
これから日本移住を控えている身分だけど、この先日本に住むか、AUSに住むか考える材料にもなるしね。

すごく小さな街だけど、ビーチがあって、メインストリートにもいろんなお店があって、結構観光客もいた。車で10分くらいのところに大きなショッピングセンターや映画館(←これ、結構重要!!)もあって、なかなか住みやすそう。私が将来働けそうな病院はGosford(車で15分くらい)にしかないけど、まぁ生活するにはよさそうかな。

気になったのは、アジア人があんまりいなくって、なんとなくみんなからジロジロ見られてるような気がしたことと、アジアンマーケットがなかったので日本食が簡単に手に入らないことくらいかな。

そして、最大の問題はお金。シドニーで海の見えるおうちなんて言ったらもちろん、数億円。でも、こんな場所でも海が見えるとなると最低でも5000万円以上はするみたい。それも中古でさえ、その値段・・・(>-<)
日本、それも北海道で家やマンションを買うよりもとてつもなく高い。

将来、自分達の家がもてるどうか、それ以前に住む場所さえ決まってないから、どうなるかわかんないけど、terrigal も候補の一つに入れとこう。

あ~、家、欲しい。

|

« 5連休♪ | トップページ | ランチ in the city! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/344271

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のドライブ☆:

« 5連休♪ | トップページ | ランチ in the city! »