« 求人情報 | トップページ | いっこく堂 in Sydney »

気分は香港♪

日本行き、香港経由で行くことに決定!

・・・と言っても、エイちゃんのビザがハッキリするまでは航空券を買えないんだけど、予定としては2月26日か27日に出て、3泊くらいして、3月2日の母の誕生日には札幌入りするつもり。

エイちゃんは香港にはま~ったく興味なし・・・って感じで、
すべて私にまかせっきり!!!
もう、いつもこうなんだから!!!
まぁ、だからといって文句を言うわけでもないので、好きにさせてもらいます。フン。

実はこっちでナースをしてる友達がちょうどホリデーで日本に帰るので一緒に香港に寄ろうということになりました♪で、も~~しかしたらもう一人、同じくナースの香港大・大・大好きな友達(きなこ、あなたのことよ・・・笑)も一緒に?!

もう気分はすっかり香港です☆

100万ドルの夜景、飲茶、ナイトマーケット、本場のマンゴープリンとかスイーツもいっぱい食べたい!!インターネットで香港について検索しながら、すご~~~く楽しみになってきた。ま、ほとんどが食べることなんだけどね。あ、北京ダックも食べたことないから、食べてみたいかも。お粥なんかもおいしいとか?!

実は香港に一人だけ友達がいるのよね。NZにワーホリに行ってたときに同じ英語学校に通ってた子。確か10コも年下なんだけど、日本語も結構覚えてて、っていうか変な日本語を教えたりして、よく一緒に遊んだのよね。たま~に、チャットもしてるし、5年ぶりに会えるかも!なつかし~。連絡してみよっと。

エイちゃんも仕事に復活して、通常のmiru家ですが、
miruは香港のことばかり考え、エイちゃんはいまさらながら日本語を勉強しまくってて、
なんだか落ち着かない今日この頃です。

|

« 求人情報 | トップページ | いっこく堂 in Sydney »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ん~~ほんとに行きたい!!
今度行くなら1週間以上は滞在したいと思ってたからね。     ん~~悩むところだ。
一緒に行ったら絶対楽しいのに。

知り合いいるなら連絡取った方がいいよ。ガイドブックに載ってない、おススメの飲茶屋さん♪連れてってくれるよ、きっと!

投稿: きなこ | 2006/01/20 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/409332

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は香港♪:

« 求人情報 | トップページ | いっこく堂 in Sydney »