« ランチ in the city! | トップページ | 求人情報 »

母のやさしさ・・・

今日は5連休最終日。
休みを終えて、仕事が始まる前日はサザエさん症候群になる。(今、日本ではこんな言葉使ってる?古い?? 笑)
とにかくちょっと憂鬱なのだ。
もちろん、シドニーでサザエさんなんてやってないから、そう呼ぶのも変なんだけどね。

そんな憂鬱な連休最終日だけど、
今日はすごく嬉しいことがあった♪

前にも言ったけど、私の母はエイちゃんと私が日本に行くのには反対してた。だから、なるべく頼らないようにと思って、札幌に着いたらすぐにウィークリーマンションに入ろうとインターネットで調べていた。こっちでカード決済していけば、もう着いた当日からアパートに住めるのだ。もちろん家具付き。

そんなことを父と電話で話した直後、また母から電話があった。

「エイちゃんが気を使って嫌だったら別だけど、仕事が見つかるまでうちに来たら?アパートだって自分の目で見て決めたほうがいいでしょ」

と言ってきた。ビックリ。
もちろん、私の返事はYES

電話を切った後、エイちゃんに母の言葉を説明しながら涙が出てきた(←よく泣く奴でスンマセン)。
それもボロボロ(笑
母の言葉を聞いて、心遣いがものすごく嬉しかったのと同時に、本当に日本行きを認めてくれた感じがしたのだ。エイちゃんも「miruのお母さんはやさしいね」と喜んでいた。

家族のやさしさが身にしみます・・・。

それに答えるためにもちゃんと準備もすすめなくちゃね。

~移住に向けて、この5連休でやったこと~

  • 日本までの片道航空券の金額確認
  • 日本の入国管理局にメール(エイちゃんは片道チケットで入国可!と連絡あり)
  • エイちゃんのスーツ購入&お直し(面接&仕事のため)
  • エイちゃんの履歴書作り&英語学校に求人確認メール
  • 荷物整理
  • DVD購入(エイちゃん曰く、日本で見るため?!)

あれ、これだけ?
もっと気合入れて頑張らなくちゃ☆

|

« ランチ in the city! | トップページ | 求人情報 »

移住」カテゴリの記事

コメント

よかったね^^母は娘の事心配するのは当然♪ホント親になってお母さんの気持ちもわかり、私もまだ子供だから、子供の気持ちもわかり・・。って感じ??
冷たい事やきつい事を言えるのは親だけ、でも優しい事も言える・・そんなんだから、親ってありがたいね^^

我が家でもいいんだよぉ~みるちんも居るし!!な~んて、ウチは賑やかすぎて短時間が限度か(笑)

投稿: ami | 2006/01/16 10:35

住居よかったね(^_-)-☆
やっぱり母は優しね

そうそう、電話して聞こうかと思ってたとこ。私も、引越し&帰国に向けて荷物を日本へ送るんやけどな。どこの会社使う?
調べたら、やっぱり郵便局が少し安い!
後は、OCSってところが日系では安いのかな。Uniのテキストとか結構あるやろ。ほとんど思い切って捨ててみた(ToT)/~~~      ちょっと悲しい~~(卒業してから一度も開いてないけど・・・笑)

投稿: きなこ in Sydney | 2006/01/16 13:29

>ami
ホントに親ってありがたいよ。感謝感謝。しばらくはamiんちの目と鼻の先に住めるね!た~くさん遊びに行くのでよろしくね。

>きなこ
そうなのよ、運送会社のこと私も迷ってた。
船便はペリカン便のシーパックを使おうかと思ってた。でも、これは40日かかるから、夏物とかの必要ないものだけね。で、あとは郵便局にしようかと思ってた。OCSって会社、私もちょっと気になってたんだけど、郵便局とどっちが安いんだろ・・?!
私もついこの前UNIの資料捨てまくったよ。でも、エッセイとメディサージだけは捨てられなかった。片付けながら自分のエッセイ読んでたよ。よく頑張ったよね、私たち(笑

投稿: miru | 2006/01/16 21:29

happy02家族から、認められる事がどんなに嬉しいか!!
良かったですね☆
って,2年半もまえのお話ですものね…

投稿: マキ | 2008/09/17 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/354038

この記事へのトラックバック一覧です: 母のやさしさ・・・:

« ランチ in the city! | トップページ | 求人情報 »