« 結婚について考える | トップページ | よく頑張りました◎ »

カウントダウン

なんだか複雑な気分です。

仕事もあと明日と明後日の2日間で終了。本当にカウントダウンが始まりました。あんなに辞めた~いと言ってたこの仕事も終わるとなるとすごく淋しい感じがします。

ここで辞めて本当にいいのか?って自分に問いかけてる節もあります・・・。それでも、今日本に行かないともうこのまま一生日本では暮らせないんじゃないかという気もするし、本当に複雑。実際、病院で働くのは日本でもAUSでも自分には合わないなぁ、という思いも強いし・・・。というものの、自分で自分のことが時々よくわからなくなります。

自分の人生の中である選択に迫られることは何度もあるよね。私も18のときには看護学校に通うか、薬剤師or検査技師になるかで迷い、28で保健師をやめて、海外にでるかどうかで迷い、そして、AUSにいる間もいつ日本に帰ろうかで迷い、もう、何度も選択をしなくちゃいけない場面を経てきたんだよね。

その都度、後悔はしたくないって思って、いっぱい悩んで考えて選択してきたつもりだけど、本当にそれでよかったのかははっきりいってよくわかんない。もちろん、後悔だけはしてないつもりだけど。

だから、今回の選択もこれでよかったのかはわかんない。でもでも、日本にいる家族や学生時代からずっ~と仲良くしてる友達と一緒にこれから過ごせると思うとやっぱり嬉しい☆
私、やっぱり日本が大・大・大~好きだし!!
エイちゃんが日本に住んでみたいってずっと思ってたのが運のつき、結局私たちは今、日本に住むっていう選択肢を選んだのよね。

この答えはいつでるかわかんないけど、ここまできたら突き進むべし。

頑張ろう・・・。

|

« 結婚について考える | トップページ | よく頑張りました◎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/570637

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« 結婚について考える | トップページ | よく頑張りました◎ »