« エイちゃんのお仕事 | トップページ | Coogee Beach »

catch up with friends

夜勤終了しました~!

1日目以外は比較的落ち着いていて、昨日なんか、半分以上の時間はインターネットをして過ごしちゃいました。他のナースもDVDを見てたり、雑誌を読んだり、みんなのんび~り、まったり過ごしてました。

家に帰って3時間の睡眠の後は友達に会いにお出かけ。

まずはこっちの大学の1年後輩のSちゃんとうちの近くでお茶。彼女、2月から私と同じ病院で働くことになるのです。なので、私の制服を買っていただきました。お買い上げありがとうございます♪ 
Sちゃんとは気がづくともう2年のお付き合い。テストの情報とか、私も1コ上の人たちからもらった情報を時々流してました。大学の日本人コミュニティーはいつも助け合いしていかないと、英語環境の中でやってけなかったのよね。今日すごく久々に会ったら、卒業も就職もさらには婚約も決まって、と~っても幸せそうでした。おめでとうね、Sちゃん。離れてもkeep in touchしようね。

それから、夜はCITYのジャパレスで大学時代の友達2人とディナー。いつものごとく、喋り捲っていたら、エイちゃんから電話。

「miru、今どこにいるんだ?」

いつもは私が友達と出かけてる時は絶対電話をしてこないエイちゃんがおかしいなぁって思ったら、実は私、夜出かけるとは言ってなかったらしい???おかしいわぁ、ちゃんと伝えたはずなのになぁ?エイちゃんはSちゃんとお茶することしか聞いてないと言い張る。とにかく、もうその時点で21時過ぎ。夜ご飯も食べないで待ってたらしい・・・。

ごめんね、エイちゃん。

帰ってきたら、エイちゃんは一人でピザを頼み、淋しそうに食べてました。もし逆の立場だったら、絶対キレてそう(笑 
エイちゃんの‘のんびり&ほがらかさ’に救われたのかな。

|

« エイちゃんのお仕事 | トップページ | Coogee Beach »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/527004

この記事へのトラックバック一覧です: catch up with friends:

« エイちゃんのお仕事 | トップページ | Coogee Beach »