« のんびり過ごす日曜日 | トップページ | 5連休♪ »

荷物整理スタート☆

今日から私はまたお仕事。今日と明日は準夜勤務です。
13時半~22時までなので朝もゆっくり!
それに、今日は結構ヒマで何事もなく無事終了♪
楽ち~~ん。Yeah!

エイちゃんはというと、私を病院に送った後、おばあちゃんちへ行って荷物整理。
もちろん、移住に向けての準備の一環です。

エイちゃんのおばあちゃんちの車庫にはエイちゃんの荷物がたくさん置いてあります。
洗濯機、修理必要な大きなテレビが2つ、ギター3本、そしてたくさんのガラクタ・・・。エイちゃんの休みもあと1週間で終わりなので、ようやく重い腰を上げてくれました。
また明日もお片付けに行くってさ。たぶん、ガレージセール(フリーマーケットを自分んちの車庫でやるような感じ?!)しなくちゃいけないな~。
頑張ってもらわないとね。

日本の配偶者ビザの準備も少しずつだけど始めました。
必要なものは・・・
・パスポート(エイちゃん&miru)
・申請書
・パスポートサイズの写真
・戸籍謄本(3ヶ月以内、結婚について記載されてるもの)
・日本に居住する身元保証人からの身元保証書
・身元保証人の経済能力保証書(源泉徴収票など)

うちの母が身元保証人になってくれるので、保証書を送りました。
源泉徴収票と戸籍謄本と一緒に2月上旬には送り返してくれる予定。
で、そこからシドニーの日本領事館に申請すれば、1週間くらいでビザが発行される予定です。なんかドキドキ☆

もうすぐだぁ。

|

« のんびり過ごす日曜日 | トップページ | 5連休♪ »

移住」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/290280

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物整理スタート☆:

« のんびり過ごす日曜日 | トップページ | 5連休♪ »