« カードがない?! | トップページ | 4夜勤のはじまりぃ »

のんびりエイちゃんの巻

今日は久々のケンカ!・・・といっても、私が一人で怒ってるだけ。

理由はエイちゃんのLAZYさ、日本語では怠け者とかって訳になるんだろうけど、とにかく、めんどくさがりで、何でも後回しにする習性がある。これはオージーみんななのだろうか。いや、エイちゃんはオージーの中でも平均以上に位置してる気もするが・・・。

まぁ、私もめんどくさいことはしたくないけど、あとであせりたくもないからどっちかというと、せっせとやっちゃいたい方。でも、好きでやってるわけでもないので、自分ばかりが大変なことをやらされてると、少しずつ怒りが蓄積してくのだ。それって自分勝手なのかなぁ?やりたくないなら、自分もやらなければいいじゃんって説もあるが。でもそうなるとただのぐ~たら夫婦になっちゃうしね。

こういう風に性格が違うから、助けられてることもいっぱいあるのはわかるけど、でも、でも、なんだかイライラするわぁ。

あと1ヶ月で帰国だというのに、エイちゃんはおばあちゃんちにある荷物の片付けも中途半端、前から頼んでた不用品を売るためのマーケットやガレージセールのことも全く調べていないし、ついでに就職活動もジ○スの他は履歴書さえ送ってないという。っていうか、実は履歴書もまだタイプ打ちさえしてなかった。もちろん、荷物の整理なんて全くできてない。(←これは私もだが・・)

もう、何度も言ってたのに!!!チケットのことや香港でのホテルとかもすべて私がやらなくちゃいけないし、なんだかもう疲れて、怒り爆発だったのだ。

エイちゃんはまたまたほがらかに、
「miruの方が準備したり、プランしたりするのが上手だから、miruに任せてるんだ。」
「miruが心配しすぎるから、僕も一緒に心配したらいけないと思って・・・」
「履歴書はやっぱり今日やらなくちゃダメかなぁ・・」

なんてDVDを見ながら笑顔で言っている。

いつものごとく、そののんびりさがまた私の怒りを上昇させるのよね。
で、私が「むかつく」を連発してたら、
「その言葉は英語でだったら、piss me offかなぁ?」とエイちゃん。

もし、英語で言われたら、かなりっていうか、絶対怒るって言ってた。国際結婚で言葉が違うおかげで、大きなケンカにならずにすんでるのかな、私たち(笑

それにしても毎回エイちゃんをやる気にさせるまで、時間がかかりすぎなんですけど。
こんなんだから、結婚式の準備も実はすごく大変だったんだよ。あ~、もうすべてギリギリなんだから。

私たち、本当に1ヶ月で札幌に行けるのかしら?!

エイちゃんは、その後、夜な夜な履歴書を作り上げ、2つの英会話学校に送ったみたい。

miru、いつも感謝してるよ、ありがとう。ごめんね、いつも。」
・・・とエイちゃんが寝る前に一言。

いつも私が怒っては、こうやってなだめられてる。
こんなのんびりエイちゃんだから、一緒にいられるのかもな。
私、イライラしすぎだわ、最近。
もうちょっとやさしくならなくちゃ(反省

|

« カードがない?! | トップページ | 4夜勤のはじまりぃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふっ、おもろい夫婦^-^
男の人それぐらい穏やかの方がいいよ~~
でも、いざとなったら頼りになるじゃんエイちゃん。
結婚式の時、色々やってるの見て(荷物運び?)安心したけどね。
姉さん女房頑張れ(^o^)丿

ガレッジセール参加したのいので、これはさっさと決めようよ!!笑

投稿: きなこ | 2006/01/23 14:36

年下というのと、オージーだからと思ってあきらめられるのが、うちらの長続きの秘訣のような気がするわ(笑
ガレージセールはエイちゃんの役目なんだけど、きなこからも催促してみてよ。
このままだといつになることか・・・。

投稿: miru | 2006/01/24 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/466411

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりエイちゃんの巻:

« カードがない?! | トップページ | 4夜勤のはじまりぃ »