« 母のやさしさ・・・ | トップページ | 気分は香港♪ »

求人情報

北海道の外国人英語教師の求人情報は、一般に良く使われてる(・・らしい)japan timesやgaijinpotなどのウェブサイトにはなかなかは載っていない。たいてい、そういうのは関東&関西エリアが中心。いつも北海道はのけ者(泣

でも、実は札幌に長く住んでいるアメリカの人が北海道内の求人情報を統括していることをインターネットサーフィンをして見つけた。その人のウェブサイトを通して、お金を支払うと求人情報がもらえるという。

ということで、昨日5000円払って登録してみた。

そして今日、

求人情報ゲット!!!

エイちゃんはちょっと興奮気味(笑
で、「余裕で仕事はありそうだなぁ」・・・なんて言っている。

実際、大卒を条件にしてるところは公立の学校のみ。
そのほかの英語学校は特にそんなことは書いていなかった。

2ついいのがあったけど、どれも札幌の中心部からはちょっとだけ離れた場所にある。
大麻と厚別だったかな?
それでも、札幌中心部までは30分くらい?ってとこだろう。
そのうち一つは電話で面接もしてくれるようだし、とりあえずはエイちゃんにメールをしてみるよう薦めてみた。
なんだか少しだけ光が見えてきたかしら☆

エイちゃんは明日も仕事を休むらしいから、メールできそうかな?本当は今日から仕事のはずだったんだけど、まだ抜歯のあとの腫れと痛みがとれないんだってさ。それを理由にアイスクリームばかり食べてます。

私は今日から仕事復帰。久々の仕事だったから、一人でいっぱいいっぱいだった(笑

嬉しいニュースがもう一つ。

高校のときのクラスメイトのMくんが奥さんと5歳の子供を連れて、2月にブリスベン&シドニーに遊びに来る!もう、4~5年会ってないかも?楽しみだなぁ。彼は昔、NZにワーホリにも行ってたし、英語もOK。エイちゃんと仲良くなってくれるといいなぁ。

|

« 母のやさしさ・・・ | トップページ | 気分は香港♪ »

仕事探し」カテゴリの記事

コメント

それはもしかして、Mぐち?

投稿: junko | 2006/01/16 23:09

junko、大正解よ(笑
いっぱい写真をとりにくるとか。
旅行雑誌かなんかにコラムを書くのを頼まれたらしいよ。
久々の再会☆
ってか、すぐ日本でも会えるんだけどね。

投稿: miru | 2006/01/18 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/371428

この記事へのトラックバック一覧です: 求人情報:

« 母のやさしさ・・・ | トップページ | 気分は香港♪ »