« BBQ=バーベキュー | トップページ | カウントダウン »

結婚について考える

今日は風邪のため、病欠をとりました・・・ゴホンッ
っていうのは表向きで、50時間も残っている病欠を8時間のみ消化させていただきました♪
あと、仕事も3日間で終わりなので、全部を病欠ってこともできるんだけど・・・、善人の私にはそこまで出来ないので働きますよ(笑

でも、エイちゃんにはズルイちゃんという、そのまんまのあだ名をつけていただきました(笑

本当は帰国に向けての準備を!と思っていたけれど、やったことはチケットと香港のホテルの予約のみ。あとはず~~っとインターネット三昧です。オーストラリアに住んでから、よくするようになったインターネット。

今日、すごく考えさせられたのはテーマにも書いた‘結婚’
ある人が、ブログの中でみんなに問いかけてたのよ。
なぜ、人は結婚するのか?って。

好きだから?
一緒にいたいから?
子供が欲しいから?
世間体???

どれもちょっとずつ当てはまっちゃったりするのかなぁ・・・。

私も昔は27や28歳くらいに結婚して、子供は30くらいで産んで、・・・なんて夢見てた頃もあったのよ。普通に日本に住んで、日本人と結婚して、家族のそばで住むのかなぁって漠然と思ってたかな。っていうか、外国人と結婚するなんてこれっぽっちも考えたことはなかったなぁ。
それが、気づいたら29歳、三十路手前にして、彼氏もいず、なぜかAUSで英語の勉強なんてしちゃってた、私。もう、結婚なんていつでもいいやと諦め(←それでもしたかったらしい・・笑)、一人でもいい、今を楽しもうと自分に言い聞かせていたときに出会ったのがエイちゃん。出会った時は運命だなんて思ってもみなかったし、結婚することになるなんて全く考えてもみなかった。

別にお金持ちでも、特別ハンサムでもなく、学歴も背も高くないエイちゃんだけど(いわやる3高ではない・・)、やっぱり私は一緒にいたいから、結婚したのかなぁ。

まだまだうちは結婚3ヶ月のひよっこカップルだし、結婚の意味とかってよくわからないってのが本心。それもいろんな障害(例えば言葉や暮らす国とか?)だってある国際結婚をするなんてね。でも、とにかく、この人とこれから一生ずっと一緒に過ごしたいなぁとか、相手を幸せにしたいなぁとかそんな感覚なのかなぁ。

結婚がゴールじゃないってよく言うけど、本当に結婚してからの方がいろんなことがありそうね。エイちゃんとmiruはこれからどんな結婚生活をしてくんだろう。

でも、今のところは心配御無用?!
ちゃんとhappiest daysは続いてますよ・・・(笑

|

« BBQ=バーベキュー | トップページ | カウントダウン »

結婚」カテゴリの記事

コメント

miruさん!がんばって!気持ちがよ~くわかります。私はKIWI(NZ人)のパートナーと一緒に暮らしていて、やはり日本に移住を夢みてます。就職活動健闘を祈ります!!

投稿: babe | 2006/02/20 16:04

babeさん、はじめまして。
NZのパートナーがいらっしゃるんですね。
今はNZなんですか?
私は5年前にワーホリでNZにいたからか、なぜかNZと聞くと親しみがわきます。
お互い頑張りましょうね!

投稿: miru | 2006/02/20 20:04

2000-2005年までCHCにいました。今は訳あって、実家の仙台です。あと4,5ヶ月後にまたNZに戻ろうと準備をしています。私もパートナーと日本で(彼をこちらへよんで)生活をきづけることが出来ればと何度となく考えますが、現実はなかなか大変そうですね。MIRUさんのブログを拝見していると、本当に人事ではないのです。応援してますよ~!!!

投稿: babe | 2006/02/26 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/554407

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚について考える:

« BBQ=バーベキュー | トップページ | カウントダウン »