« ドラマ三昧な一日♪ | トップページ | のんびり過ごす日曜日 »

minus 5°の体験 in Sydney

Dsc00623_2_3  今日はエイちゃんとエイちゃんのお姉ちゃんBeeとそのお友達、計7人で、マイナス5度を体験しながらお酒を飲めるというバーへ行ってきた。

シドニーで有名なオペラハウスやハーバーブリッジのある「サーキュラキー」って所にこのBAR、その名もそのまま「Minus 5°」はある。

道産子の私にとってはわざわざ入場料を払ってまで、寒い思いしなくてもって感じだけど、オージーにはすごく流行ってるらしい。行列まで出来てた。この前、新聞に載ってたのをBeeが見つけ、今日みんなで行くことになったのだ。

入場前にフードつきのコートと手袋、そして女の子にはあったかブーツまで用意されてた。
入場料(30分のみ)プラス1ドリンクで$30(2700円)。ま、こんなもんでしょ。

準備ができたので、みんなで入場。

Dsc00613_2
氷でできたグラスでお酒を飲むなんて、ちょっとオシャレ。
それに、氷の彫刻も結構キレイだった。




エイちゃんは寒いのが大好き。
2年前に札幌に行ったときも、何が気に入ったかと言えばその寒さ。
いつも暑がりなエイちゃんは、シドニーに戻ってきても真冬の札幌のwebカメラを見ては、
「今日も札幌は雪だよ。マイナス8度だよ。いいなぁ。」
などと言っている。
そのエイちゃんが興奮しない訳がない。

写真もいっぱいとりまくり、Beeやその友達に
「miruの住んでるところなんてこれが普通なんだよ。お金払わなくてもね。」
・・・なんて、自慢なのかなんなのか良くわかんない話をいっぱいしてた。
「次はこのコートもいらないな。寒いのはゼンゼン大丈夫だから♪」
ホント子供のようにはしゃぎ楽しそうだった。カワイイ、エイちゃん❤

そのあとはみんなで外のバーで夜中1時過ぎまで5時間飲みっぱなし。Beeの友達はすごく楽しくて、いい人ばかり♪

1人目はスコットランドから遊びに来てるG。Bee の元カレ。11日までうちに滞在中。エイちゃんとも気が合うらしく、またGが帰る前に飲みに行こうと約束をしてた。

2人目はゲイのお友達F。彼はとてもいい人。ゲイの人って優しい人が多いのかなぁ。私もFと話してると和む。エイちゃんもすごく仲良くなって、今度はFのゲイ友達らと踊りに行ってもいい?なんて酔っ払いながら聞いてきてた。

そして、最後にFの職場の友達でもあるAとその元カノ。そのAがまたまた面白い。背もすごく高くて、カッコいい。でも、元カノが席をはずしてた3時間、ずっと周りの女の子をチェック。ホントにそのチェックの仕方がすごいのだ。いくら話しに夢中になってても、女の子が通ると振り向く。首が痛くならないのかと心配になるほど。そして、キレイな子には電話番号も絶対聞く。そのままでモテそうなのに、結局電話番号Getできず・・・。Beeに「Aは彼女が欲しいの?」と聞くと、「ううん、彼はただ女の子が欲しいの」って言ってた(笑

みんなすごく飲んですごく酔っ払ってた。私はというとみんなが酔えば酔うほど、シラフに戻り・・・、っていうか酔うとみんなさらに英語のスピードUP。ついてけないわ~(泣

最後はタクシー相乗りしながら、なんとかおうちに着きました。
最近あんまり飲んでなかったエイちゃんはおうちに帰ってからも吐きまくりで大変。
でも、すごく楽しかったみたい☆

いつもは私に付き合い、日本人の飲み会にしか行ってないからね。
やっぱ英語でたくさん話せると飲みも進むんだろうな。

|

« ドラマ三昧な一日♪ | トップページ | のんびり過ごす日曜日 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

初カキコのきなこどす。

sickyとった後に、ここ行って大丈夫やったの??(笑)ってことは、もう回復したんやね(^_-)-☆ よかったよかった。
ここの話題、ニュースでよくやってたやんね。エスキモーの格好をして入るんやろ?

エイちゃんとのラブラブいっぱいの愛の詰まったBLOGやね~~!これだけ愛されてるエイちゃん、羨ましいかぎりどす。

今日の今宵は、TVっ子友人とお馴染みチャイナタウンのDVD屋さんで過ごしました・・^^; そんなら、知り合いに会う会う会う~笑。皆行くところは同じやと思って miruちゃんも捜したでぇ。     床の下までね。
年末に終わったドラマとか、新しいライブのDVDも入ってたで!!平井堅様とかケミも。買って帰らなあかんな^-^

ほな、ラベンダー祭り行くこと考えてるので、詳しい事また教えてね!○蔵も行こねぇ(^.^)/~~~

きなこin Sydney

投稿: きなこ | 2006/01/08 23:43

>きなこ
初コメントありがと~。
何かDVD買った?
私も1週間前?!くらいにチャイナタウンに行ったばかりよ(笑
ドラマの他にも、平井堅の「歌バカ」DVD買ったよん。GOODだった!
ホント日本帰る前に仕入れて帰んなくちゃ。

風邪ね、またぶり返した(笑
ノドいた~~~い(>-<)

投稿: miru | 2006/01/09 07:52

すごいいいいsweat01
寒そう… 私も道産子,わざわざ お金払って 寒いところで飲みたくない!!

そうですよね〜 って!!!
2年前の、ブログに 同感!
私の彼も、英語話せる時には さらに生き生きと マシンガンになってますdash

投稿: マキ | 2008/09/17 10:11

>マキさんsnow
でしょ~
寒いのイヤですよね。
話のネタには良かったけどsweat01
マキさんのおかげで自分のblogも懐かしく読んじゃったhappy01

投稿: miru | 2008/09/17 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/274054

この記事へのトラックバック一覧です: minus 5°の体験 in Sydney:

« ドラマ三昧な一日♪ | トップページ | のんびり過ごす日曜日 »