« 気分は香港♪ | トップページ | カードがない?! »

いっこく堂 in Sydney

ねぇ、みんないっこく堂って覚えてる?
そう、もうだいぶ前にテレビに出てた腹話術をしている濃い顔をしたお兄さん。そのいっこく堂がシドニーに来たのよ。
テレビからは消えた(?)けど、世界で活躍してたのです。

ちょっとくだらないかな~とか思いつつ、結構気になってた私。
行きたいと言ってた唯一の友達は日本に帰国中なので、別にいいかなと思っていたけれど、でも、やっぱり当日になっても気になる。
で、もう一度エイちゃんに聞いてみた。
分ってはいたけど、エイちゃんの答えはいつものごとく・・・、

「up to you (まかせるよ)」

もう聞き飽きました、そのお言葉。

「でもmiru、そんなに聞くってことは行きたいんだろ?」

・・・エイちゃん、よくおわかりで(笑

それじゃぁ行こう☆ということになり、チケットも買ってない私たちは当日券を求めに会場へ!
で、会場へ行ってみると日本人だらけ!!!!
シドニーにこんなに日本人がいただけでもビックリよ。

チケットが取れたのはいいけれど、英語でやるのはたったのちょっとという。エイちゃん、無理に連れてきちゃってゴメン m(--)m
ちょっと反省・・

でも、始まってみたら、いっこくちゃん英語でしゃべるしゃべる。
発音はアメリカ英語チックな感じだったけど、エイちゃんはもちろん理解可能!
まったく英語を使わない場面も合ったけど、私の微妙な通訳でなんとか楽しめたみたい。

私はというと久々に大笑い。エイちゃんがわかってない隣で、一人で笑い転げてました。

それに腹話術って結構すごい!

帰り道はエイちゃんと二人で腹話術で会話(笑
二人の中の腹話術ブームもたった数時間で終了したけどね。

でも、いっこくちゃん、楽しかったよ。ありがとう!

Dsc00642_1_1








ちなみにあの人形たち、いつも空港のX線検査でひっかかるらしい。でも、いっこくちゃんが英語で腹話術をするとみんな大笑いして、通してくれるんだって(笑

|

« 気分は香港♪ | トップページ | カードがない?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/441405

この記事へのトラックバック一覧です: いっこく堂 in Sydney:

» いっこく堂シドニーツアー3日目 [大きな顔の司会者のネタ帳]
1月20日 今日がシドニー本公演が行われる日 われわれスタッフを震撼させる事実がわかった。 いっこくさんが実は風邪でダウンしたというのだ。 びっくりしたスタッフは大慌てでのどの薬や 鼻の薬を買いに走った。 声が出ないとせっかく待ちわびてくださったシド..... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 18:49

» いっこく堂 [アイドル芸能Shop]
いっこく堂 [続きを読む]

受信: 2006/05/05 00:22

« 気分は香港♪ | トップページ | カードがない?! »