« 久々のドライブ☆ | トップページ | 母のやさしさ・・・ »

ランチ in the city!

今日は大学の時の友達2人とランチをしに、CITYへ。
いつものごとく日本食レストランへ行って来ました。
そして、話題は仕事や私の移住のこと。
みんなももうすぐ1年の新卒ナースのプログラムが終わるので、次の就職先を探さなくちゃいけない。なかなか決められなくて迷っているようだった。

日本人の友達に会うと、日本語で話せてすごく落ち着くし、楽だし、そしてすごく楽しい。
「miruももうすぐいなくなっちゃうんだ~、あっという間だろうなぁ」
「日本に帰る前にあそこにも食べに行こうよ!」なんて話してて、あぁ、私は本当に日本に行くんだぁ、みんなに会えなくなるんだぁと思うと、日本に帰るのはすご~く楽しみなはずなのに、なんだか妙に淋しくなってきた。

このオーストラリアに来て、そのまま日本にいたら絶対に会えなかったであろう、年齢も住んでるところも違う、たくさんの友達ができた。大学でもすごく助けてもらったし、本当にこんな友達に会えたことはすごく幸せなことだし、これからもず~っと仲良く出来たらいいなぁって心から思う。みんなぁ、これからもよろしくね!そして、一時帰国するときには札幌にもぜひぜひ遊びに来てね~♪

・・・私が楽しんでる中、
エイちゃんは一人、2本の親知らずを抜きに歯医者へ。
$600なり。
今日はおいしいもの食べられないね、エイちゃん(涙

|

« 久々のドライブ☆ | トップページ | 母のやさしさ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/344404

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ in the city!:

« 久々のドライブ☆ | トップページ | 母のやさしさ・・・ »