« ショッピング DAY | トップページ | ナースのお仕事☆~仕事始め »

2006年の年明け

あけましておめでとうございます。

みなさん、今年もエイちゃんともどもよろしくお願いいたします☆

さてさて、2005年も終わってしまいましたね~。大晦日は二人でショッピング、映画、帰ってきてからもDVDを見て、気づいたら年明けでした。

Img_2297_1

シドニーでは有名なニューイヤーの花火も、今年は家のテレビで見ました。音は生、映像はテレビです。でも、もしかしたら今までで一番キレイに見えたかも?!

↑イメージ図(あんまり写りよくないけど)

2005年はmiru&エイちゃんにとっては大きな変化の年でした。

私の大学卒業から始まり、病院への初就職、そして、結婚。

2006年はもしかしたら更なる変動の年になるかもしれないね。

札幌移住だもんね!

今年の抱負としては

エイちゃん: 日本語をマスター

miru: 英語力をキープ

昨日もうちの両親と頑張って電話で話してたエイちゃん。

エイちゃんの発した言葉

「ハッピーニューイヤー」

「ハナビ?」

「ソウソウ」 ←エイちゃんの良く使う相槌

「ビール ト コーラ」

「ゼンゼン ワカリマセン」 

私が心配で横で聞いてると、母の「エイちゃんわかんないっていうんだも~~ん」って声が。

*会話予想図*

母「ハッピーニューイヤー」 (←母の知ってる英語)

エイちゃん「八ッピーニューイヤー」

母「花火見てるんだって?」

エイちゃん「ハナビ? ソウソウ」 

母「ビールでも飲みながら見てるのかい?

エイちゃん「ビール、ソウソウ。 ビール ト コーラ。」

母「じゃ、来年もよろしくね」

エイちゃん「・・・・・」

母「あら、オーストラリアはもう今年かぁ。今年もよろしくね」

エイちゃん「ゼンゼン ワカリマセン」 そして、スマイルするしかないエイちゃん

==================================================

                           ここで会話終了。チン。

==================================================

まぁ、エイちゃんも良く頑張ったよね。

来年の今頃はもう少し長い会話ができるようになるのかしら?

頑張ろうね、エイちゃん!

|

« ショッピング DAY | トップページ | ナースのお仕事☆~仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとぉ~~。
今日は実家に行ってお風呂入ってご飯もごちそうになって帰ってきたよ。
シドニーは花火恒例なんだもんね・・良いなあ。

エイちゃんとお母さんの会話ウケタ(笑)
わかんないものは、わかんないよね・・(両人とも)
あたしも英語わかんないけど、英語教えてもらえたら・・次家族旅行にいけたら実践で使えたらいいな~って思うよ。
もう一度シドニーも行きたいし、ハワイも行きたいな♪
チビ達が大きくなったら・・いろんな所に行くのが夢。

DVD買ったんだね^^良いな~。1㍑の涙は結構皆はまってたみたいね、私は見なかったけど。。もう一度野ブタも花男もみたい。。

とにかく帰ってくるのが楽しみだわ。お母さんにもチラッと聞いたら仕方ないって感じが伝わってきた^^;でもあるじはエイちゃんだから任せときな~と言っといたけど・・まぁ~私もそうだけど母親はいつまでも、毎日?心配し続けてる生き物だからね・・(笑)

ようやく母~子への気持ちと、自分がまだ子供みたいなものだから・・子供の立場の気持ちが両方わかるようになったかな??

さ~早く寝なくちゃ。実際帰ってくる日決まったら教えてね~~。お祝いの事もあるしね。ではでは

投稿: ami | 2006/01/02 01:44

ami、DVD楽しみにしててね。
花男はamiの要望どおり、保存用にちゃんとあげるからね!
他のももちろん貸すので楽しんで~。
やっぱ家事&育児でなかなか見る時間がないよね。
それからお母さんのことだけど、これからたぶん心配を超えて、miruとエイちゃんのことで愚痴りたいこともあると思うから、その時は聞いてあげてね。サポートよろぴく。
これから、DVDでも見よっかな。じゃ、まったね~。

投稿: miru | 2006/01/02 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/200773

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の年明け:

« ショッピング DAY | トップページ | ナースのお仕事☆~仕事始め »