« 初ブログ | トップページ | ナースのお仕事☆in AUS »

移住を目指し

今、エイちゃんは札幌移住を目指し、仕事探し中。・・・といっても、私が何度もうるさく言うから、ようやく腰を上げたところなのだ。

一つ目は、大手英会話教室のジ○ス。ほかの大手の英会話教室のwebサイトもチェックしたらしいんだけど、エイちゃんの目に留まったのが、ココ。有給も結構あるし、ちょっとしたボーナスなんかもでるらしい。で、すぐにアプリケーションフォームを送ってみました。せめて面接までいけるといいなぁ。

なんでこんなに心配かと言うと、条件に大卒と書いてあったから・・。エイちゃんは大卒ではないのです。。。でもね、どこかのサイトで見たんだけど、こういう大手はワークビザを出すために大卒が必要だと言ってるだけで、日本人と結婚して最初からビザがある人は大丈夫だと聞いたことがあるんだぁ。だから、賭けで応募してみたの。

神様ぁ、頼む!

そして、2つ目に応募しようかと思っているのが、ホテルのインターンシップ。同じ病院に勤めてる日本人ナースの旦那様の友達がシドニーでそういう会社を経営してるらしい。その会社を通じて、北海道なら小樽ヒルトンに応募できるらしいのよ。ただ、一つ欠点が・・・、超給料が安いらしいのね。そりゃそうだよね、インターンシップだからね。

でも、札幌移住に反対してる母を説得&安心させるためにも、エイちゃんがこっちで仕事を決めていけたら、かなりポイント高いんだよね。

あ~、いっぱいクリアしなくちゃいけない問題があるなぁ。がんばらなくちゃ。

そうだ!!

もし、このブログに偶然立ち寄った方で、どこどこの英会話教室はいいよとかやめたほうがいいよ、などなど些細な情報でもいいのでなにかあったら教えてくださ~~い。

よろしくお願いしますm(--)m

|

« 初ブログ | トップページ | ナースのお仕事☆in AUS »

仕事探し」カテゴリの記事

コメント

ねーねー、エイちゃんは、日本で何がしたいって言ってる?それによっては、あたしもこっちで探してみておくよ。

とりあえず、やめといた方が良い英会話教室は、あとでメールで送るね。

なんかあったら、携帯宛にメールちょーだい。

投稿: junko | 2005/12/28 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/164921

この記事へのトラックバック一覧です: 移住を目指し:

« 初ブログ | トップページ | ナースのお仕事☆in AUS »