トップページ | 移住を目指し »

初ブログ

わぁ~い、とうとうブログ始めちゃったぁ。

シドニー在住、オージー旦那を持つ、新妻(?!)2ヶ月目のmiruです。はやり物が大好きな私も始めるまでに時間がかかっちゃいました。

・・・というのもいつも日記は3日坊主だから。はは。でも、今回はちょっくら頑張ってみるつもり☆

実は来春に旦那様エイちゃんとともに、私の育った街、大好きな札幌への移住を目指し、ビザ取得、仕事取得に頑張っていく予定なのです!

ま、のんびりとその経過や私たちの結婚生活について、書いていけたらいいなぁって思っています。みなさん、末永く見守っていてください m(--)m

*************************************************

今日は、12月26日。オーストラリアはボクシングデー。祝日です。

でも、ナースをしている私は朝7時から出勤。

エイちゃんはというと、週末から3週間のお休みに入ったので、の~んびり寝てた

・・・ところを叩き起こされ、カワイイ妻(?)のために送り迎え。

朝、うちにはミルクも何もなく朝食抜きだったので、職場では頭が回らず・・(←ちょっと言い訳)、気がついたらあっと言う間に仕事終了。

エイちゃんもたまには洗濯をしてあげようと思ったら洗剤がなかったって言うので(←これもまたちょっと都合いい言い訳?!)、さらには夕食になるようなものも何もないらしいので、じゃあ、仕事帰りに買い物に行こうと思ったら、スーパーはすべて閉まってる・・・。

~~~~~や ら れ た ぁ~~~~~

あれ?それってクリスマス、25日だけじゃなかった??

あ~、こっちで過ごすクリスマスももう4回目(?)になるというのに・・・、すっかり忘れてました。お店が全部お休みになるってことを。ぐすん。

しょうがないので、コンビニで高いミルク&シリアルを買って帰りました。ついでに暑いのでアイスクリーム2本ずつ?!

とりあえず、コンビニだけでも開いててよかった。ホッ。

|

トップページ | 移住を目指し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Merry Christmas and A Happy New Year!!

もしかして、記念すべき一番目のコメントはあたし?

初めて海外で過ごしたクリスマスは、びっくりしたのを思い出したよ。文化の違いを目の当たりにした瞬間でした(笑)
だけどね、みんなお店が閉まっちゃってて、街の閑散とした空気って結構好きだったんだよね。
みんなお休み。おうちで家族や友達と一緒に過ごしてるんだなって、そんな文化がいいなって思ったんだ。
そして、そのあとのSALEはもっとダイスキ!!

まー、連日連夜遊びほうけているあたしが言うのもなんだけどさ。

昨日は、いつものメンバーで忘年会をしたよ。楽しかったよ☆
みんな、miruとエイちゃんが日本に来るのを楽しみに待ってるからね。

次の更新はいつになるのかな・・・(笑)
miruの習性をよく知っているので、まぁ、気長に待ってるよ。
あ、オーストラリアの写真が見たい。海の写真はない?あったら載せてー。

投稿: junko | 2005/12/27 11:35

きゃぁ~、junko、初コメントありがとう。
実はまだjunkoと妹にしかこのブログのこと伝えてないんだぁ。続きそうだったら、おいおいみんなにも教えることにするわ(笑 
昨日はみんなで忘年会かぁ。いいなぁ!
来年からは私とエイちゃんも参加できるように頑張って札幌移住実現させるわ。
ビーチの写真ね。今度撮って来る!
・・でも気長に待っててね(笑

投稿: miru | 2005/12/27 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/156406

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブログ:

トップページ | 移住を目指し »